Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/07/14
またいろんな物が入荷して来ました。朝から晩まで出張買取&配達どうもありがとうございました。

お世話になります。今日の朝は昨日の作業で腰痛&筋肉痛。。。朝から

アダダダダと起床しました。昨日は朝の8時から幼稚園の砂を盛る作業。

大きな砂山をネコ車で園庭中に広げて均してローラーで仕上げる作業。

朝からの保護者有志の会【おやじか】10人ぐらいが集まって、大汗を

かきながら、子どもの為ならエンヤコラ~とせっせと作業しました。

スコップで砂をネコ車に移す作業が一番疲れますね。先生がスイカ出してくれたり、

ジュース出してくれたりしました。どうもありがとうございました。 

 

その後すぐに家に戻って着替えて11時に買取に行かせて頂きました。液晶テレビや

テレビ台、座椅子にこたつにバッグ類を買い取りさせて頂きました。

いろいろとお売りいただきまして誠にありがとうございました。

帰ってからお昼を食べて夜の土曜市のためにしばしの休息。2時頃にまた

お店に帰り、お疲れ様をして、浜村商店会の土曜市の準備に向かいました。

 

初めての参加でありましたので早めにいったら一番乗りで少し不安になりました。

初めはテント張りから始まって、各焼き物系、ジュース系、遊び系、金魚系と準備。

途中から長男の虎徹もプールから歩いてきて合流して手伝ってくれました。

5時前ぐらいにあらかた準備できたようなので一旦、家に帰りました。

7時スタートだったので6時半にいったら既に始まっておりました。出遅れた!

ビールと焼きそばを支給してもらい、さぁ金魚のおじさんスタートです♪

そこから8時半ぐらいまでぶっ通しで忙しかったです。虎徹はちょっと遊んでましたが、

浜本さん(浜本石油)僕・虎徹の3人で店番フル回転でした。楽しかったです♪

やっぱりこういうのは忙しいと楽しいですね。こんなに人が集まるとは思ってなくて

1回200円なんですが、けっこう皆さんされてました。一回で28匹まで持ち帰りOKで

坊主の場合でも2匹サービスです。でも子どもさんには金魚すくい難しいですよね。

次回の金魚すくいではビック金魚を投入しようかと思ってます。

合間に遊んでいた虎徹と遊びに来た、僕の子どもたちの 戦利品金魚。

じぃじがキレイに水槽に飾ってくれておりました。キレイ!

 

土曜市が終わってから、その足で鹿野のアイガーに行っておやじかの慰労会に参加。

タクシーのなくなる時間(田舎なので12時半超えるとタクシーが呼べません・・・)

ギリギリまで飲んで帰りました。嫁さんに『元気ね~。』って少し呆れて言われましたが

一日、たっぷりむっしりと充実しておりました。つけは全て今日にまわっております。。。

今日のお昼は夏バテ防止になりそうな、ゆめやのオススメ、カレーちゃんぽん。

けっこう濃かったですが、美味しかったです。つい白ご飯頼んじゃいまして

おなかがパンパンでしたが、今日は朝から配達、買取とひたすらに続いてました

のでしっかりと食べた分を、消費したような気がします。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)