Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/01/09
やっと靴購入。結局前のと同じモデル(メレル・カメレオン3)この靴3足目。

お世話になります。今日は寒い一日でした。

風も出てきて寒かったですがです。今日も買い取り誠に

ありがとうございました。午前中、税理士さんの所に

年末調整と源泉の紙を受け取りに行ってそのまま税務署に納付。

ちょっと次の見積りまで時間が空いたので、靴&帽子を買いにDEPOへ行きました。

前の靴底に穴があいてから、ほぼ長靴で過ごしてまいりました。

雪もないのに長靴なのは少し違和感を感じておりましたので

靴をネットで探したり、いろんな店見に行ったりしてました。

なんだか決まらず実はもう3回目です。今日は前はいていた靴と同じ靴が

48%OFFの7990円で販売されてました。モデルチェンジの為か、

売れないからか、前回来た時は確か9990円、ぬ~安いけど同じ靴もどうか?

この靴は色違いを2足買うぐらい気に入っていたし、やはり履き心地が抜群なんです。

今回は値段も下がっていたし、他にないし、いつまでも長靴はいているの

どうかと思うので、まぁ慣れてるしと思って購入しちゃいました。

ちょっと面白みにかけますが、さすが同じ靴です。抜群のシンクロ率です。

 

メレルのカメレオンⅢ 紐がないのも気に入っている理由のひとつ。

帽子はジョギング用のテロテロしたやつです。雨の日が多いので

眼鏡がぬれて走りにくいし、フードを被ったままだと風を受けるんで

ほしくなりました。さぁ元を取るために頑張って走るぞ~。

 

その後、見積りに行かせていただきました。迷いながらも到着。

お客様曰く、運送屋さんも場所がわからないって言われます。とのこと。

確かに家の近くに出といてもらわないと着きませんでした。

 

そのその後に、僕は代表兼・雑用係&買物係でもあるので消耗品と

水槽用品を買いにカインズホームへ行きました。今日の目的は主に

水槽用品です。仲間入りしたランチュウ君の為にキレイ気にしときました。

こんな感じになりました。特にサーモとかしないので寒すぎて水草が枯れるので

造草にしました。ちなみに90cm水槽なので写真だと魚がとても小さく感じますね。

 

昨日、ちょっと残業したので一人でチーズフォンデュ。帰るの遅くなってすんまそん。

最近はこんな感じでホットプレートで食材あたため~の、チーズ溶かし~ので

食べてます。前は先に食材だけ焼いておいて、固形燃料であっためてたんですが

3、4回前から見た目を気にしない効率的なフォンデュになりました。

ワインなんかが合うんでしょうが昨日はビールで晩酌。このやり方以外に手軽

ですよ。昨日は嫁さんがチーズにホワイトソースと豆乳を加えてまろやかな

味と口当たりに仕上げておりました。食べることに関しては研究熱心だす。

フォンデュの元はスーパーにありますから家で簡単にできますよ。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。雨や雪が降る中で水槽の

掃除はちょっとサブかったです。鳥取弁だと【しばれた】?かな。

それでは明日もどうぞよろしくお願いします。

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)