Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/02/06
インフルエンザ休暇:今日はアクション映画2本見ました。ブレイド3&キラー・エリート。

お世話になります。本日は家から一歩も出ておりません。籠ってます。

熱はだいぶん下がって今日はちょっと元気が出てきております。

ただやっぱり本調子ではないようで寒いとすぐ、くしゃみと鼻がでるし

熱っぽく感じます。お店から数回、電話があったので『電話でもうつるよ(笑)』

なんて言いながら一人でまったりと過ごしました。映画を2本も見ちゃいました。

さすがに映画を2本見たら、一日が早かったです。映画ってパワーがもらえますね。

1本目は『ブレイド3』けっこう前の作品です。

やはり3作目ともなると少し、出汁が出すぎ感がいなめませんが面白かったです。

見るのは2回目です。武器がかっこいい映画です。くないなどが出てきます。

ウェズリー・スナイプスふんする主人公が子供ころに死にそうになって命を

助かる為に吸血鬼との混血になったけども吸血鬼に復讐するためにハンターとして

闘うという話です。今作は特にアクションが見どころの漫画チックな作品です。

スナイプスの不良ヘッド(パンチパーマに剃り込み)&現場のおっちゃんタイツが

たまりません。シャネルズかよこのおっちゃんは、と笑えます。アクションは圧巻です。

ブレイブ1・2も外しませんよ。アクションが好きな方にはお勧めのシリーズです。

【心に残った一言】

同志を殺された仲間にスナイプスが言った言葉

『その思いを力にしろ』 

悲しみや怒りを闘う力に変えろと言うことらしい

映画は大画面になると字幕が一目で追えないので吹き替えで見る方が楽ですね。

字幕は字読んで、画面みてと気が散ります。字幕で見たい場合は目の視野の中に

一目で収まるサイズがいいんでないかと思います。

昔は字幕じゃないとなんて思ってましたが、最近は家では吹き替えで見る方が

多いし、同じ役者さんの声は同じ声優さんがすることが多いので慣れてきました。

逆に吹き替えで見るとなんか感じが違うな~と感じることが…。本物なのに。

2作目はジェイソン・ステイサムの『キラー・エリート』です。

若干実話が絡んでいる脚本のようです。緊迫感のある素直に面白い作品でした。

何とデ・ニーロも出てます。役者が売りのパッケージの割には内容のある

映画でした。監督が比較的、新人だったので役者の知名度で映画の売り出しを

したんだなぁと思いました。でステイサムとくれば一級品のアクションが持ち味。

とにかくカッコいい。モデル並みの体系。髪がないのにまたそこもカッコいい♪

暗殺者をテーマにした映画でしたが殺伐感はなく職人仕事感のする雰囲気。

映画の最後のシーンに恋人に見せたステイサムの笑顔にほれます。

この映画で一番、印象に残りました。キュートすぎる。 

 こいつもキュートです(●´U`●)映画見ている隣で腹出してイビキかいて

寝てます。明日は散歩でも一緒に行こうかねぇ。警戒心ZEROの愛犬でした。

今日はなんだか映画談議みたいになってしまいました。すみませんm(*・´ω`・*)m

 

今日も一日ありがとうございました。明日もどうぞよろしくお願いします。

ちなみに僕が休みでもお店はやってますので来てやって下さいね~(o゚∀`o)

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)