Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/01/19
カメラのキタムラでEOS KISSの中古標準レンズを購入しました。思ったより安かった!!

お世話なります。本日はまず午前中に見積りに市内に行かせて頂きました。

ちょっと古い民芸調の水屋を見せてもらいました。一応来週入荷予定です♪

ここのところカメラの調子がおかしかったので、予備のカメラのレンズと

普段使っているカメラのレンズを交換してみたら調子よく撮影できました。

これによりレンズの不具合であることが確定いたしましたので予備用の

レンズ買わなきゃと思ってました。ちょうど帰り道だったのでキタムラに

寄ったら、同じ標準レンズがちょうどあって5990円!!安いじゃ~ん♪と

思って即購入。なんか得した気分です。あっ!これがお客さんの気持ちですね!!

ついでに最近出来たアウトレット家具屋さんのグリーンウッドを見学。

前の安長家具さんの跡です。結構派手な外観で目立ちます。

最近ではアウトレット品を扱うリサイクルショップも多いので見慣れた感じの

光景です。値段は安いと思いますし品揃えも豊富でした。ただやはりB級品や

在庫品ですので若干、華やかさにはかけますがアウトレット店ですから。

僕的にはお店の自作の棚が参考になってよかったです。この工夫を真似しよう♪

ただ外に目一杯、納品して引き取ってきた不用家具が投げ捨ててあります。

家具の墓場です。ただ野ざらし、雨ざらしは若干見た目がどうなんでしょう・・・。

 

こないだ購入したゼンリンが傷まないうちにカバーをしました。アクリル板を

切って、はがせるテープで貼り付けました。けっこう粘着が強くて本当に

はがせるのだろうかと疑問を感じましたが、まぁまぁ上手に出来上がりました。

これで万全です。前の分の地図のチェックを写さなきゃと思ってます。

ちなみに鳥取東の分はこんなになっちゃってます。最初は上と同じ状態だった

のですが、配達・買取に持っていくので徐々にボロボロになっていきました。

周りをOPPテープで補強してなんとか使ってます。とても大事なツールです。

こっちも10年前のですので新品を買おうかどうか迷うところですが

まぁそこまで困ったことがないし、高いのでもう少し我慢します。

 

ギターが入荷!!木目が渋いお品です。ハードケース付ですよ~♪

エレキギターを探しにきたお客様が今日おられたそうです。入荷しましたよ~♪

 

今日も一日ありがとうございました。グリーンウッドさんで見た棚がつくりたくて

うずうずします。白木で作るのですが、材料費も比較的安く作れると思います。

木の裁断はホームセンターできちんとしてもらってくれば、設計どうり作れば

半日あれば作れると思います。でもまだやるとこあるので楽しみにとっときます。

それではまた明日もよろしくお願いします。風邪がはやってますお気を付け下さい。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)