Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/02/02
コンマリ先生のときめき片付け効果?今日はたくさん買取させて頂きました♪

お世話になります。しかし暖かい一日でした。雪はいったいどこへ?

今年は山の奥に行っても雪がないです。まぁありがたいですが、

ちょっと物足りない感じがしますね。2時ごろから外の物置の上の

イルミネーションを撤去しました。今頃!!という感じもありますが・・・。

正月明けから気になっていたので気持ちも見た目もスッキリしました。

作業前の感じはこんな感じです。楽しげ♪とけっこう褒めてもらいました。

今年のクリスマスにも頑張ってイルミネーションが飾れますように♪

 

今日は買取をたくさん持ってきていただきました。誠にありがとうございます。

貴金属品、イーゼル、ヘルメットに食器、ギフト品にトースター、土鍋に食器

ワゴンに踏み台にお盆にバッグに照明器具まで、あとあと小物も多数です♪

もしかして昨日の夜、ときめき片付け術のコンマリ先生の番組を見たのでは!!

断捨離の時もそうですが片付けてもらって不用品が出ると、リサイクルショップを

利用してもらえます。雑貨品や様々なものを取り扱っているで、以外といろいろ

買取できます。わざわざ持ってきてもらっているのでほどんどお断りはしません。

実は僕も見ました。ボクシングの内藤選手(ちょっと肥えてた)が家族で片付け

してました。僕もやりたくなりました。後で嫁に聞いたら本2冊もってるけど

って言ってました。コンマリ先生の弟子になりたいと思う今日この頃です。

常連のお客様のご紹介でご来店頂いたお客様からいろいろ買取させて頂きました。

少々悩んでおられたお品もありましたが『え~すご~いヾ(o´∀`o)ノ♪』と

喜んで頂けました。喜んでいただけて僕もうれしいです。ありがとうございました。

 

ご近所のお客様から片付けたら出てきたとの事でお売りいただきました。

ヘルメットは古くなると中のスポンジが乾いてボロボロになってしまいます。

外見がキレイでも中の傷みがあることがあるので注意です。こちらはちょっと

ボロボロになりかけな感じでした。外観状態はとってもキレイなんですが~。

なんか見たことあるんですが何のキャラでしょうか?最近おじさん化しとるんで。

でも商売柄しっかりと調べますよ~今後の為に・・・けっこう時間がかかりました

ブードゥー人形だそうです。色にも意味があるそうで黄色は金運UPとの事。

お土産屋さんや、文房具屋さんや、雑貨屋さんなんかで売ってあるの見ますね。

この子はでかいんです。ビックサイズです。頭の直径が20cm近くあります。

 

今日も一日ありがとうございました。明日もときめき効果がありますように!!

寝る前にコンマリ読書タイムです。それでは明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)