Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/05/06
ゴールデンウイークが終っちゃいましたね~。山陰道大渋滞中とラジオが言ってましたよ。

お世話になります。今日はゴールデンウイーク最終日。

皆様いかがお過ごしでしょうか。楽しいお休みになりましたか。

僕はといいますと今日はハウジングパーク日本海に家のイメージ作り、

参考に家族で見に行ってきました。さすがはモデルルーム、普通の家では

ここまでできんなと思う派手な部分もありますが、導線・配置等で

参考になるところもたくさんありました。ありがとうございました。

特に僕が今、見たいのは間取りからの屋根の立ち上がりと外観です。

外観のデザインや素材が気になっております。嫁さんが家具、椅子や棚を見て

『いいな~♪』とか言っていたらお義父さんに何を見にきただと

言われておりました。帰ってまた間取り用ノートと睨めっこです。

 

ギターが2本入荷しました。

Bill Lawrence エレキギター ストラトCHALLENGER

Cooder TAKAMINE エレアコ CP-48

押入れの使ってないギターの買い取り喜んでさせて頂いております。

結構、使わないのに邪魔になっているというパターンが良くあります。

しばらく使ってないので音が鳴らなかったちツマミが回らないなんて

こともありますが油をさしたりメンテして使えるようになります。

なので ボロいんだけど、古いんだけど 遠慮なくお声がけ下さいませ。

 

釣具のヘラ用のフラシが入荷しました。杜中の木でできております。

なんとも趣のある一品でございます。舟につける道具だと思われます。

釣具全般。喜んで買い取りさせて頂いております。使ってない。邪魔になって

いるお品がありましたら捨ててしまう前に宮本リサイクルまでお願いします。

 

SONYのレコードプレーヤー。USBでパソコンに繋ぐなんて変な感じです。

アナログとデジタルの融合ですね。一見、ただの古いプレーヤーかと思いました。

そういえば帰る前に【うどんのちよし】に家族で行ったのですが、子供がマックが

いいと言ってふて腐って食べる時も態度が悪く、なんだかとても残念な気分でした。

僕らの日頃の躾の問題ですね。いつも甘やかしてるとろくなことにならんかも

と少し感じました。家族で行きたいな~と思っていたので、なお残念でした。。。

 

3時頃戻ってきてすぐに近所に見積もりに行かせて頂きました。残念ながら買取には

なりませんでしたが、どうもありがとうございました。またお願いします。

その後は、発送の荷物のメール処理と伝票処理に追われておりました。

あせあせしながら5時過ぎに無時完了。なんとか終りました~。ふぅ~。

 

今日ふと思いました。仕事に追われるんじゃなくて、先回りできるような仕事の

仕方はできないものか?イレギュラーが多いのもあるけれど準備不足も否めない。

先回りできる仕事しないからバタバタしとんじゃないのか?処理能力の問題も

あるので一概には言えませんが、ある程度の前後の想定の元に仕事を組立てしよう。

口でいうのは至極簡単なことですが、意識として頭の中に入れておくようにして

仕事のできる人を目指していきたいと思います。なんだか僕、真面目ですね。。。

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)