Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/01/17
タイトルってそんなに長くしても良いものなのか考えさせられました。

AKB48の新曲のタイトルが76文字だそうです。(目覚ましテレビ情報)

 

 

 

 

 

 

 

BIGINの曲のタイトルが100文字だそうです。(ヤフー知恵袋情報)

 

 

 

 

 

 

内核の波の曲のタイトルが382文字だそうです。(ヤフー知恵袋情報)

 

 

 

 

 

 

 

ながい・・・(´д`ι)

 

 

 

 

 

 

もはやタイトルだけで1曲作れるんじゃないかという程に。

 

 

 

 

 

 

僕の中でのタイトルの長い曲といえばB’z

 

 

 

 

 

 

 

「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」

 

 

 

 

 

 

 

これでも21文字。他の曲の足元にも及ばない。

 

 

 

 

 

 

 

もはや、象に仇なす蟻のようだ。

 

 

 

 

 

 

 

絶対に覚えられないだろうタイトルを何で付けるのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の目覚ましテレビを観て考えさせられ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危うく遅刻しかけたご存知、岩さんです( ,,>з<)

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~、探してみるとタイトルの長い曲って意外とあるもんで、

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいんだけど、知ってみると感心してしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ長いと考える人も大変ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度、機会があったら聴いてみようかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にどうでもいい小話でした♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はサックと行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のおススメはこちらから!!!

 

ガラスケース入りのアンティークドールです♪

 

 

 

 

 

 

 

顔立ちや衣装などが精巧に作られていて

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスケースの枠もカラフルで可愛らしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらメーカーや製作者などの詳細が分からないですが

 

 

 

 

 

 

 

 

コレクターの方なんかには良いかも知れないですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはコチラ!!!!

CR大工の源さんです♪

 

 

 

 

 

 

 

90年代のパチンコ時代を一斉風靡した名機ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

結構思い出深い方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パチンコ玉も付属するのですが、循環式ではないので遊んでいると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏からポトポト玉が落ちてくるのがちょっと面倒臭い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊ぶ際は払出し口に箱か何かが必要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では本日最後となりますがコチラです!!!!!

記念乗車券のセットです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいあり過ぎて何がなんだかって感じですが

 

 

 

 

 

 

 

いろんな所のイベントや行事の記念乗車券です。

 

 

 

 

 

 

 

 

全部で53枚セットですが、これの他にも記念乗車券を出品しているので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったらオークションページも覗いてみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は天気予報によると80%で雪マークがついていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

くれぐれも事故のないようお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

本日も長文駄文にお付き合いありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も元気いっぱい頑張りますので、よろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日。岩さんでしたo(*´з`)o

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)