Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/04/09
デザートに食べようと思っていたゼリーが1個足りない(=`ェ´=;)ゞ犯人はだれだ?!

「お父さ~ん、何やってんの?」

「えっ、何って、こいちゃんを笑わせようと、イテテテテ…」

洗濯バサミを眉間に挟み、体を張った芸を披露しようとする宮本リサイクル 店長 宮本聡36歳。

悪いんだけど、洗濯に使いたいからその洗濯バサミ返してくれる?

 

 

こんにちは~、宮本(嫁)です~ヾ(・∀・`)

今日もいいお天気♪洗濯物もバッチリ乾いてうれしいな~♪

ところで、洗濯物がこんなに多いのはうちだけだろうか?

 

 ☆朝☆

おはよう~、こてつ~とらじ~こいき~ 服に着替えて準備してよ~。

・コテツのパジャマ

・トラジのパジャマ

 ・こいきのパジャマ

お母さんも着替えなきゃ

・パジャマがわりのジャージ

 パパ!バスの時間になるよ! 赤ジャンに着替えていそいそ

 ・パパのパジャマがわりのジャージ

ご飯を食べたらじいじも着替えるよ。

ちょっと待って!その服昨日も着てなかった?

じいじは毎日洗わんでもいいって言うけど ニオイチェック~アウト!

・じいじの服、ズボン

・じいじのパジャマ

大変!ウンチもれもれ事件発生!

・はるちゃんの服、下着

 あー、布団までしみちゃった

・布団カバー

顔を洗った後のタオル、トイレのタオルも回収します。

・タオル×5枚

 ふぅ~。洗濯機さんお願いします!

 

 ☆夜☆

さぁお風呂に入るよあんた達。 コテツ!先に入ってるから後ではるちゃん連れて来てね。

トラジ、こいちゃん早くいくよ!

あっ、こいちゃんはまたこんなところに靴下脱ぎっぱなしで~

・こいきの靴下

・母の服、ズボン、靴下、下着

・トラジの服、ズボン、靴下、下着

・こいきの服、ズボン、下着

途中からコテツとはるも入るよ。

・コテツの服、ズボン、靴下、下着

・はるの服、下着 、よだれかけ

あ〜さっぱりしたね。

・普通のバスタオル✖︎4枚

・パンダさんバスタオル×1枚

じいじ、お風呂空いたよ〜。おぅ。

・じいじの下着、靴下 バスタオル✖︎1枚

 ほんとは服とズボンも毎日洗った方がいいと思うんだけど 洗うなって言うからまぁいいか。

あっパパお帰り〜。 ご飯の前にお風呂入ってきたら?

・ パパの服、下着、靴下

バスタオル✖︎1枚

汗かく時期になってきたしジーパンも毎日洗おうよ。

さあ、晩ご飯だよ~。

ふきふきちょうだい。あっ、お手ふきね、はいこいちゃん。

バシャン、あ~ こぼしちゃった。も~、着替えておいでとらじ。

・とらじのズボン

あ~お腹いっぱい、ごちそうさま~。

片付けるよ~、みんなお皿運んでね。

片付いたら手拭きタオルも替えなきゃね。

・お手拭きタオル、おしぼり、ふきん

ふぅ~、洗濯機さんお願いします!

という訳で、ある日の洗濯物はこんな感じになります。

 

男の子3人を育て上げた私のおばさんは

「大きくなると、服も大きいからさらに大変よ~。」

って言ってたな~(・∀・i)

今はまだはるぽんの服なんてちんまりしてるけど、どんどん可愛くないサイズになっていくのか…。

宮本リサイクルから購入したうちの洗濯機さんは本当に働き者だと思います。

毎日毎日酷使されながら文句言わずに働いてくれてありがとう!

 

 

 

はるはるちゃん(推測)「ママは、一日に2回も3回もぼくちんをはだかんぼにしましゅ。ちょっとはじゅかしいでしゅ。」

母「ごめんね、はるちゃん。だけど…ママは事件を解決しなきゃいけないの。」

はるとら殿(推測)「事件解決のカギはそちがにぎっておる!まかせたぞよ!」

 

夜中にウンチをすることがほとんどなくなって楽ちんなんだけど、その代わり朝の一発目がすごい(゚ω゚;)。

ゆるいから仕方ないのかな~。オムツが合ってないんかな~。

おっぱいをたくさん飲んでる証拠だからいいのかな~。

 

おっと、振り返ってみますと本日も宮本リサイクル関係あるのかないのか分からない内容になってしまいました。

明日もよろしくお願いしま~す!(●´・∀・`)ノ

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)