Menu
















宮本通信

宮本通信 2012/09/03
ドラム式洗濯機苦労日記

昨日の日曜にドラム式洗濯機を引き取りさせて頂きました。

その時の話です。ちなみにこのドラム式洗濯機は80Kgあります。

まずドアからはお風呂のところのドアからはどう見ても出る大きさではありません。

やはり窓か・・・。小さめの窓がありどうもそこから入れられたようです。

とりあえず窓のサッシに毛布を引いて2人で持ち上げて頭から窓からちょっと出しました。

外に一人出て外で支えてもらってちょっとずつ押し出しました。

途中、毛布が引っかかり毛布を1枚引っ張り出しました。ここで家のおじいさんが登場!

ちょっとグッと持ち上げている隙に毛布を引っ張って取ってもらいました。

おじいさんに中で冷蔵庫を支えてもらい僕ら2人とも外に出ました。

頭から平行に出てくる洗濯機を横横で持とうという作戦です。

グググとおじいさんにゆっくりと押し出してもらいました。さぁサッシから離れます。

・・・重も!?僕がとても頭の位置で支えきれず窓の方へ押し付けて腰の高さまで

ずりずりとゆっくり落としてその後、2人で下にゆっくり着地!はぁはぁ。

何とか出すことができました。ちょっと落しそうだったので恐怖を感じましたが

なんとか無事に出せました。おじいさんナイスジョブでした。

しかし、入れた電気屋さんも大変だったろうな~。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)