Menu
















宮本通信

宮本通信 2015/11/20
ボジョレー・ヌーボー解禁です。飲んでる最中に冷蔵庫に一昨年の未開封を発見しました。

お世話になります。今日は清々しい秋晴れです。ちょっと遅れてきた筋肉痛でか

昨日飲んだボジョレーでか?体が少し重かったですが、外見てテンションUPです。

今週の金曜日の広告チラシの原稿です。リサイクルショップあるあるです!

昼間に家に帰って揚水ポンプの確認をしてきました。家の前の用水路と

考えましたが、水量が少なく、しかたないのでお風呂場で試験。ちょうどいい具合に

ホースがありました。動作確認OKです。ポンプはタービンがよく小石などを

噛んでいかれていることがあるので注意が必要です。安心してお買い上げ下さい!!

昼からソファー・座椅子のお見積り。かなり状態が悪く買取はできませんでしたが

処分の仕方などアドバイスして帰りました。あまりお役に立てず申し訳ありませんでした。

他にこたつにカセットコンロ、T-falの湯沸かしポットなどあったか品を買取させて

頂きました。誠にありがとうございました。またよろしくお願いします!!

柱にカブトムシが飛んできました。大学の先輩の作品です。すごいですね~。

ちなみに1個作るのに1時間半か2時間かかるって言われておりました。

昔、大学の学園際で販売してましたね~。僕は作るよりも販売要員でした。

こっちはアトラスオオカブト?コーカサス?あんまり詳しくなくてすみません。

どこから来たのかわかりませんが家のカウンターの上に新米が!!小学校かな?

そういえば最近ではリサイクルショップでお米売ってるんですね。こないだ市内の

リサイクルショップに米が売ってあってビックリしました。10Kg1990円

数年前のお米ですがコシヒカリです。マッチョさんがやっぱりコシヒカリは味が違うって

言ってました。買ったんか~い!!でも僕も気になってヤフオクで米をみてました。

さらに安い30kg5000円ぐらいで売ってありました。安い!!お店さんなんかは

助かるでしょうね。でも米が安い。。。お米農家さんは困るでしょうね。。。う~む。

ちなみにこのキャラは”きぬむすび”って言います。

きぬむすびに負けないぐらい可愛いこの子は”はるぽん”と言いましてうちの4男です。

親バカ申し訳ありません。昨日は保育園で胃腸炎をもらってきたのか、ずっと

戻しておりました。食べては戻し、飲んではもどし。。。かわいそうなはるぽん。

今朝はちょっと元気になったのか、朝は少し元気でした。帰ったら元気になってる

かな~。『と~~た~~ん!!』って走ってくると嬉しいな。

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

 

読んで頂きありがとうございます。投稿の励みとなりますので

↓よろしければポチっとクリックお願いします。↓

鳥取県 ブログランキングへ

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)