Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/12/25
メリークリスマス。今日は深夜よりサンタさんになりました。眠た~いzzz

お世話になります。本日は午前中は倉庫とお店と家の往復。

そろそろ年末で作成が必要な書類が多くバタバタとしております。

明日は朝から配達済ましてから、その後ハローワークに行ってから

税理士さんの所へ行ってから商工会へ。年末なのに全てが遅れがちです。。。

年末年始は前の家の片付けをしないといけないようだし頭が痛いです。

27日の仕入れもちょっと行けそうにない感じですね。。。

親戚のおっちゃんより表札を正月までにつけとかないと、年賀状

配達の人が困るで~とアドバイスがあったのでとりあえずポストに

紙貼っておこうと思います。年内にはお父さんと表札選びに行こうと

思います。ネットかな?ホームセンターかな?

本日年賀状を刷っております。うちの店は毎年、プリンターでこつこつと

刷ってます。今年は新しいプリンタ(もちろん中古品)で印刷してるんですが

さすが新しいマシンは調子が良いです。前のプリンターで刷りかけましたが

一枚刷ってはつまり、また一枚刷ってはつまりの繰り返し・・・。

去年、1200枚刷ってから、厚紙に対してトラウマになっているのでしょうか。

こりゃらちがあかんと思って、販売用の商品をおろしました。

これが快調、快調で♪15秒に一枚は刷れるスピード。今年の印刷枚数は1400枚。

30枚ずつぐらいで補充が必要なのがたまにキズではありますが、どんどん

進みます。今日中には表面の印刷が終わりそうです。明日は裏面。

今年はミギワンさんに漫画を描いてもらったのです。けっこう凝った年賀状です。

インクもたくさん買ってきたし準備万端です。これを機にこの子に替えようかな~。

さわやかなダイニングセットが入荷してきました。無垢の白木に中央はガラス

ポップな印象のお品です。天板の木がちょっと荒れていたのでオービルサンダー

で削ってキレイにしました。従兄弟の久義君の置き土産?仕事です。

知り合いの真ごころ屋さんのランチ。メンチカツ定食。

去年かおととしぐらいに知ったんですが、メンチカツってものすごい手間の

かかる高級な食べものだったんですね。スーパーの惣菜ぐらいに考えてたんですが

数年前に友人宅にて食べさせてもらったメンチカツでイメージ一変。

ハンバーグに衣をつけて揚げる贅沢料理であることが判明。

ここのメンチカツも美味しかったです。場所はハローワークの近く。

カニの弁当作ってる会社のまん前です。夜もやってるイケメン店長の居酒屋です。

 

そういえば、昨日の晩はうたた寝してたら、お父さんに『部屋で寝ろ~。』と

起こされてやばいやばいと年賀状住所録の最終チェックを2時ごろまでしてから

サンタさん変身。子供の夢を壊さないように、そっと枕元に置いておきました。

朝、子供に説明されて、驚く演技がとても自然だったと思います。

電池を探すと思っていたので、前もってたくさん電池を買っておきました。

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)