Menu
















宮本通信

宮本通信 2016/01/20
注文していた三男の”こいちゃん”のランドセルが届きました。背面が黄色でサイドがグレー、背面が黒。ランドセルのデザインは年々進化しておりますね。カッコいいです♪

お世話になります。今日は起きたら外に雪が10cmぐらい

積もっておりました。お店についたらまず駐車場の雪かき。

といってもすぐ溶けるので、3台分と店の入口、白線の上

程度です。15分程度で終了。体があったまりました。

ハンドラッセル(雪押し)ってたまに段に引っかかって

うっ。。。ってなりますね。【雪かきあるある】

夕方現在、もう雪はとけてしまいました。

ありがたいけど、なんかつまんないですね~。

今晩また雪が降るかもしれませんが、積もらなそうです。

3securedownload

昨日晩に子ども3人、7時過ぎに公文に迎えに行ったら

『まだランドセルが届いてな~い。』て三男。

夕方に届くようにしていたのですが、公文でる前には

まだ届いてなかったようです。待ちにまったランドセル。

先々月に買ったんですが、在庫がないとのことで、

今まで待っておりました。家に帰ったら嫁さんが

『ランドセル届いてるよ~♪』いっせいに子どもたちと僕が

人間を見つけたゾンビのようにランドセル群がります。

ぐっぐいい。。と言いながら段ボールを開け内臓を

引っ張り出しました。風呂上がりの陽気なはるぽんも楽しそうです。

2securedownload

三男、前歯が2本も抜けてちょっとお間抜けな・・・

いやいやお茶目な顔をしております。

1securedownload

嬉しそうな”こいちゃん”です。先日は中古ですが学習机も設置して、

ピカピカの1年生への準備はちゃくちゃくと進んでおります。

4securedownload

次男と四男の喜びのダンス。先週壊れたテレビの代わりに、

ビデオから出力して、じいじのプロジェクターでテレビを見ております。

securedownload

昨日、半日かけて作成した。剣道防具の小手置き場。重ねて置いてると

上のをどかす時間が無駄だし、バラバラするので棚の中に置く

棚 in 棚を作成しました。実はコンビニとか店舗の商品棚の裏の

白いパネルをリサイクルして作りました!!まさにリサイクル!!

けど意外とこいつが硬くて。。。カットに手間取りました。

リサイクルするのも時間かかるし意外と大変です。でも満足(^^♪

 

 

それでは今日も一日ありがとうございました。

明日もまたよろしくお願いします。

いつも読んで頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

もしもよろしければ1日1回、ポチっとお願いしま~す。

(*m_ _)m ↓↓↓↓↓↓↓↓ヽ(・ω・。ヽ)

鳥取県 ブログランキングへ

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)