Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/02/10
久々の仕事で朝は変なハイテンション!!さすがに夕方まで持ちませんでした(-∀-`; )

お世話あります。今日は久々の仕事で朝からテンションが高かったです。

久々で配分が出来なかったんだと思います。夕方には静かになりました。

今日はお持込の買取をいろいろ持ってきていただいて誠にありがとう

ございました。女性用のシューズやバッグに雑貨品、電動工具にルーター

2011年製の洗濯機といろいろありがとうございました。出張買取の方も

今日は4件行かせて頂きました。朝から見積りで昼からまた見積りさせて

頂いて、またまた見積もりに行かせて頂いて最後にオーディオセットを

引き取りにお伺いさせていただきました。子供さんがかわいかったです。

帰りにたい焼きとコーヒーまで頂いちゃいました。とても喜んでいただけて

さらにお土産まで・・・。どうもありがとうございましたm(*-ω-)m

ほかほかパリパリのおいしいたい焼きでした。お母さんありがとうございました。 

 

トラックのパワーゲートの鉄板が、またまたさびてきていたのでスプレーしました。

半年に一回ぐらいサンダーでサビをぶっ飛ばして塗りなおしますが駄目ですね。

すぐにサビが出てきます。今回は簡単な応急塗り、すぐにまたサビがでると思います。

でもとりあえずキレイにすると気持ちがスッキリしますね。塗りたてペンキ注意です。

周りのお車に迷惑がかからないように、いつも倉庫から作業しております(・´∀`・)

上の跳ね上げ式の板もだいぶボロくなってきておりますが逆に愛着がわきます。

 

倉庫に行ったついでに旋盤機とグラインダーを駆使して冷蔵ショーケースの

ピンを作成しました。工程はこんな感じです。まず大きさを測ります。

マジックで径の合うドリルの刃をグラインダーでカット。先端部分のみ穴に

通す必要があるので旋盤機で回転させながらハンドグラインダーにて

ゆっくり削ります。2段になるような感じです。プラスティックカップに

入れたとき若干のぐらつきがあったのでカラーシールで厚さを作って固定。

で本体の金具を外して穴に先端を差し込んだら金具をねじで固定。完成。

僕とマッチョさんの共同作業でした。ちょいと仕上がりは荒いですが機能と

してはバッチリです。あんまり目をこらして見る部分でもないのですし。

意外とうまく作れたのでうれしかったです。我ながらナイスジョブでした。

一番恐かったのは回転中のドリルの刃にグラインダーを最初に当てたときが

ドキドキしました。一回やるとなんなくできます。火花の方向も読めますし。

こういう補修なんかも、仕事の醍醐味です。駄目になってたのを自分達の

復活させると喜びひとしおっちゃなもんですが(*´艸`*)♪

 

今日も一日ありがとうございました。インフルエンザ休暇も終りまして無事に

仕事ができますことありがたく思います。気分的にちょっとだけ違和感が

ありました。電話の声が嫌に丁寧だったり・・・いやに型にはまった挨拶とか・・・。

ちょっと休んだだけですが不思議な感じです。でもいつもの定位置に自分が

身を置ける安心感はすごい感じてます。この初心を忘れないようにまた

明日からも頑張りたいと思います。では明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)