Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/07/31
今夜は我が家は流し素麺。とゆうか登場回数多いです。夜も暑そだな。。。

お世話になります。今日は散髪してきました。とっても気持ちがスッキリンコです。

2ブロックにしてきました。こないだ長男の虎徹が2ブロック?刈上げにしていて

まねしました。ちなみに嫁曰く、ちょっとワイルドになったと褒めてくれました。

長男が刈上げしたら僕の実家の兄にクリソツで笑えましたけど、切っている途中

鏡を見ていたら、やっぱり僕も兄に似ていて笑えました。散髪終わってから

夜のツマミ用に泊までミックスホルホン&レバーを買いに行ってきました。

夜は3家族で流し素麺パーティです。残念ながら明日も平日だし解散は早そうです。

先日、買取させていただいた将棋の駒&将棋盤。厚さが17.2cmもあります。

囲碁の碁石の入れ物(碁筒)に入っているのが素敵です。桂仙作。

マイ・オークションをごらんください

他にも、碁盤や碁石が入荷しております。よかったらご覧下さいませ。

白黒はっきりつけたくても、つけれないことは世の中多い気がしますが

碁石はとってもはっきりと、くっきりと白黒ついております。もしもグレーの

碁石があったら勝負は混沌としそうですね。それはそれで新しい碁ですかね。

昔、実家のお父さんに、たまに碁で遊んでもらっていたのを急に思い出しました。

こちらはお茶の道具。水指棚です。漆塗りで透かし彫りもしてありしっかりと

したお品です。他に風炉&茶釜も買い取りさせて頂きました。

明日は気高町の舟磯港で貝殻節祭りの前夜祭の水上花火があります。店の近くから

シャトルバスが出ているんで閉店後に向かいます。先に行っている家族と合流です。

毎年そんな感じで行ってます。クーラーボックス持ってつまみ&ビール持参です。

『た~まや~~~♪』なんてこっちではいう人はいませんよ。うずうずしますが。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)