Menu
















宮本通信

宮本通信 2018/04/05
今年の春はいい天気で花見ができました~♪新緑も楽しみです(*´▽`*)

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ

宮本リサイクルではお掃除は大事な仕事!

雑巾タオルは使い終わったあと、雑巾洗い専用の洗濯乾燥機で洗ってます。

今日、洗い終わったあとのタオルをたたんでいたスタッフKさん。

「なんか、もろもろしたのがいっぱい出てきたけど、いるのかなぁ?」

ん、なになに?

あれ、見覚えがあるぞ。

この白いもろもろしたやつは…

クイックルワイパーのシートだ!!!

なんか分かんないけど、クイックルワイパーのシート洗濯してたみたい(=ェ=`;)!

クイックルワイパーのシートさ、お掃除するでしょ。

ゴミがつくでしょ。

そのままポイってなんだかもったいないでしょ。

で、外して裏返したらもう1回使えるでしょ。

という技をおばあちゃんから習ったんだけどね、

洗濯して再利用なんて発想はなかったなぁ~(; ゚ ロ゚)

宮本(嫁)の旦那こと宮本リサイクルの店長

「いや、捨てようとしようとしたのがまぎれただけじゃないかな…(-ω-;)」

 

さて、四男は春休みが終わって今日から幼稚園!

年中さんになって、教室が変わって、担任の先生が変わって

それから、今までお迎えだったのがバスに乗って帰ってくることに!

普段はもっぱら自家用車だから、バスに乗るなんて初体験になるんじゃないかな。

や~、ドキドキするな~。ちゃんと降りてくるかな?

今日はこれからバス停までお迎えに行きます(◎´□`)

 

securedownload

写真は一昨日お花見に行った時の桜とはるぽん。

風がブワ~って吹いたときに、花びらが雪のようにチラチラして、

とってもきれいでした!

うちの子たちは

兄弟で誰が一番先に花びらをキャッチできるか競争して遊んでました♪(*・∀・)

 

それでは今日はこの辺で(´ゝ∀・`)ノ

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)