Menu
















宮本通信

宮本通信 2016/12/24
今年も一年ありがとうございました。来年もお役に立てるように精進します。どうぞよろしくお願いします!!

お世話になります。店長の宮本です。今日は一日雨で静かです。

クリスマスなんだし、どうせなら雪がいいのになぁと思ってます。

今晩は我が家はイオンで買った丸鶏の焼いたのらしいです。

毎年思うのですが、もちろんおいしいのは美味しいんです。

でも見た目の派手さに較べると味は意外とそんなにですかね~。

ケンタッキーが食べたいなぁ!と言ったら嫁さんに怒られると思います。

来年の家族の年賀状、ケンタッキーみんなで頬張るところにしようと

言ってるんですが、聞こえなかったかのごとくスルーされております。

securedownload-6

ダースベイターのお面が入荷。かぶって動作確認。『コーホー。』って

音がなります。でかっくて漫画のキャラみたいなみたいな感じになりました。

012

先日、除雪機が入荷してきました。92cm幅のでかいやつです。

昨日の晩も雪おこしのような雷がゴロゴロ鳴っておりましたが

今年は雪が降るんでしょうかね。降ったら子どもは喜びますよね。

securedownload-12

こちらこないだ3歳になった我が家の4男”はるぽん”です。

おかげさまでスクスクと成長しております。

12月の誕生日はクリスマスと一緒でいんでないかと思いますが

4人もいますと不公平はできません。何かとお祝い事がおおくなります。

securedownload-13

”はるぽん”は3歳でチョコケーキをリクエストするおしゃまな渋めのお子様です。

securedownload-7

こないだ美萩野のスーパーマルワに親ガニを買いに行ったときに記念撮影。

みんな生きてます。こんなに活きのいい蟹がいるスーパーはたぶん他にありません。

親ガニは内子と外子がおいしいです。出汁は松葉ガニよりおいしいのがでます。

一匹300円ぐらいで値段もリーズナブル。大家族にやさしい蟹です。

securedownload-9

こちらは手か足のの取れた松葉ガニ。でもタグ付(^^♪

一匹1800円。見るだけです。こちらも元気にワラワラ動いてます。

 

でもこないだ鹿野の山紫苑で蟹コース頂きました♪お祝いの席。

来年、結婚式をする嫁さんの妹の旦那さんの家族との顔合わせ会食。

食べきれないぐらいの蟹。食べきれませんでした。豪勢だったな~♪

securedownload-11

securedownload-10

もう少しで今年の蟹のシーズンも終わってしまうのであと一回ぐらい食べたいけど

贅沢品なので鳥取に住んでるといえども、なかなか食べれませんねぇ。

 

さてあと一週間足らずで今年も終わってしまいますねぇ。早いものです。

子どもたちは23日から冬休みに入ってうかれております。冬休みが18日間あるんですが

6日間で宿題を終わらせるといきまいてました。だけどやっぱり1日中遊んでいるようです。

どうせ学校が始まる前にあせって書初めするんだと思います。毎年恒例です。

 

それでは今年も一年ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。

 

 

P.S. 年内にまたブログの更新をするかもしれませんが中締めということで(^^♪

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

励みとなりますのでよかったらポチとクリックお願いします。

ポチっとすると鳥取県のブロガーさんたちがランキング順に出てきます。

他の人はどんな事を書いてるのかな?ってのぞけますよ~。

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)