Menu
















宮本通信

宮本通信 2015/10/16
今日から新人さん出社。どんな仕事でもそうだと思いますが、以外と覚えることはたくさんあります。トレーニング開始です!!

お世話になります。今日から新人さん(女性)が入社しました。

トレーニング計画立てたりしながら、教えております。教えるってけっこう

大変ですよね。僕なんかはあんまり教えるのが上手じゃないから

口が疲れます。自分だけしゃべってばっかなのです。。。せっかちだし。。。

まぁ期待の新人なので大丈夫でしょう。一緒にお客様のお役にたてるように

頑張っていきましょう!うちの店は笑うことができる人は基本的に大丈夫です。

朝、7時ごろになると、ちょうど向かいの山の上から日が昇ります。暑くなるので

それまでには散歩を終了しないといけません。7時15分頃から我が家は毎日

みんなでご飯、7時45分に、準備の甘い次男に早く早くとぶつくさ言いながら

かわいい晴虎にくっくを履かせて、長男と次男を送って近所のバス停に。

動かない時は全然、動かない。今日は道路に飛び出そうとする晴虎と

一緒に7時55分には帰宅。モコミチを見てから朝ドラを見てから出社。

たまに有働アナとイノッチの『あさイチ』につかまったりします。忙しい朝。

ひとしきりレジのトレーニングを終えてから、空手道着の在庫確認に倉庫へ。

帰りがけに家によったら、お父さんが畑で作業中。大きなウネを造っておりました。

なんでも今度は豆を植えるそうです。こちらはオクラの花。以外と大きくて

キレイな花です。もうそろそろ終わりだそうです。

かぶ。たくさんできてます。食べ頃で皮むいてカットしてマヨネーズかけて食べます。

それだけでほんのり甘くて美味しいです。ヘルシーです。毎日出てもいいくらい。

久々に僕が漬物でもこさえようかな。広島のかあちゃん直伝浅漬け。なんてことは

ないけど。塩辛くならんように気をつけます。赤いのもあったので一緒につけてみよ~♪

うちの畑の葉物はわさわさと生えてます。なんでもお父さん曰く、肥料の

やりすぎらしい。葉が栄養をとっちゃうと実が小さくなるそうです。難しいですね。

お父さんは農家さんのように毎日、頑張って畑仕事しております。

だけど家族ではさすがにたくさん、いつも同じ物は食べきれない。。。

大人はまだ良くても、野菜の好きじゃない子どもはなおさらです。これも難しいですね。

あっのんびり畑を見ていたら、もう買取の時間が来そうだ。店へダッシュ!!

ですぐに出発。ニトリのハイバックソファーを買取させて頂きました。3年前に購入で

カバーをかけて使われていたので全然綺麗です。毛玉がほんの少しあるぐらいです。

17900円で販売します。大きいものは安く値段付けしてます。早い者勝ちですよ!!

その他、店頭買取でルアーやダイワのリール、ロッド、釣り用品色々、レコードに

フィギュア、バッグに靴、雑貨品いろいろ、子供用のヘルメットにバッグにぬいぐるみ、

レアなレコード、子どものおもちゃなどなどいろいろと買取させて頂きました。

今日もたくさん買取させて頂きまして誠にありがとうございました。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

 

読んで頂きありがとうございます。投稿の励みとなりますので

↓よろしければポチっとクリックお願いします。↓

鳥取県 ブログランキングへ

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)