Menu
















宮本通信

宮本通信 2015/11/30
今日のお昼は同じ浜村のホットエアーさん(本業車屋さん)の無添加スープのラーメンです。TVにも4回紹介されている知るひとぞ知るこだわりのラーメン店です。

お世話になります。お昼にラーメン食べてたら訃報にビックリしました。

水木しげる先生がお亡くなりになったそうです。境港出身とゆうことで

鳥取には非常にゆかりのある漫画家先生でした。子どもの頃、TVアニメで

ゲゲゲの鬼太郎見ておりました。吉幾三のゲッゲッゲゲゲノゲ~という

歌と最初のイントロが印象的でしたね。図書館にも河童の絵本とかあって

読んでましたし、少し大きくなってからは墓場の鬼太郎やラバウルなどの

戦争物の漫画を読ませて頂きました。家にある漫画また読んでみます。。。

でも年賀状の住所入力を先にしなくっちゃ。。。

確定申告の仕分けもあるし。。。もう明日から12月急がなきゃ!

とりあえず木曜日はちょっと早いですがお店の忘年会です。

securedownload (2)

ほんじつのお昼。ホットエアーさんの醤油ラーメンです。替え玉しました。

赤いのは皮をむいたトマトです。やさしい味に細麺でツルっと食べちゃいます。

熱々ではないのがまた食べやすい。無我夢中で食べたなら1分以内の完食を

目指せますが、もったいないのでゆっくりと味わって食べるのです。

securedownload (3)

嫁さんはコチラ。汁なしたんたんめん。ピリっと何かの香辛料がよく効いていて

ビールが飲みたくなる一品でした。締めにオススメのご飯と玉子を入れて頂きました。

securedownload (1)

午前中に奥様からチラシを頂いておりまして、食べたくなったのでお伺いしました。

人に知らせるってことはどれだけ大事だろうなんて真面目に考えちゃいました。

そしてこの飾り気のないチラシに何か親近感をおぼえました。

なにやら今日は、わたくし宣伝マンのようになっておりますね~。

でも上手に食レポできなくてすみませ~ん。是非、食べてみてくださ~い。

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

 

読んで頂きありがとうございます。投稿の励みとなりますので

↓よろしければポチっとクリックお願いします。↓

鳥取県 ブログランキングへ

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)