Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/04/18
今日のランチは鳥取市雲山の御飯人。いい店だな~♪オススメです。

お世話になります。今日は雨が降りそうで降らない微妙な天気でした。

朝からご近所にヤマハ電子ピアノと衝立と雑貨品の配達に行かせて

頂き、その後で市内にて和風の棚や小ぶりなショーケース、雑貨品の買取

それと、ちょっと洒落たかわいい宮付きチェストの配達もさせて頂きました。

 

ここでお昼に雲山の【御飯人】さんに行きました。

ここのオープンの頃に何回か行かせてもらったのを覚えております。

お母さんが前の仕事のお客様で今度、息子がお店をオープンするからと

言われていて、オープン当時に行かせて頂きました。

久々に行きましたがランチ満席!15分待ちでした。流行ってる~♪

明るく朗らかな感じのお店で、センスのいい小物使いとゆるさ感に

とっても好感が持てます。いい店になってるな~と思いました。

奥さんのセンスがいいのかなと思いました。

2Fが自宅なのかな?2階から子供の泣き声がしました。

それがまたアットホームな雰囲気をいっそう醸し出しております。

お客さまの層としましては、ほぼ女性。それと小さい子供の家族連れ。

お仕事の格好をされた方もカウンターにおられました。

岩さんと僕のコンビは今日の感じにはちょっと場違い的だったかも。

このお店、飾り以外にも実用的な工夫がけっこうしてあって参考になります。

トイレットペーパーの予備の置き方を真似しようって思いました。

夜は居酒屋さん。たぶん落ち着いた雰囲気になるのでしょうね。

歩いていける近所にこんなお店があったらいいなと思いました。

特製ハンバーグ&明太子ポテトフライをチョイスしました。

900円 ちょっと贅沢なランチです♪

ハンバーグの上に卵がのっけてあります。とてもうまかったです♪

たけのこの味噌汁がまたいい味でした。またきま~す♪

 

食後に、おなじく雲山で石油ストーブを買い取りさせて頂きました。

その後、帰りがけに座卓とテレビ台を配達。今日は配達多いです。

 

帰ってきてから守成クラブでご一緒させて頂いております山根農園さんに

頼まれた洗濯機を一台ご用意。倉庫で洗いにかけて、その間に近所に電子レンジ等を

配達。また倉庫戻って掃除して、また近所にお引取にいってもう7時でした。。。

バタバタした余裕のない一日でしたが充実感がありました。ありがとうございました。

これから最後に倉庫にいって洗濯機のふきあげしてバモスちゃんに積み込みして

本日のお仕事終了です。たぶん明日の朝は早めに取りに来られると思うので

明日は早めにいかなくちゃ♪お待ちしておりま~す。

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)