Menu
















宮本通信

宮本通信 2016/03/05
今日の晩ご飯はカレーラーメンをリクエストし、3杯もおかわりをしたこいちゃん(v´∀`)元気になって良かったね♪しかし…

  

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

ポチっとすると鳥取県のブロガーさんたちがランキング順に出てきます。

他の人はどんな事を書いてるのかな?ってのぞけますよ~。

 

二次災害発生!!

出動してきます!!

次男とらじ、発熱38度5分。

「えらい?」

と聞いたら、「えらくない。頭痛い。」

…いや、頭が痛いってえらいってことでしょ…?

(ちょこっと豆知識+◎b`ゝ∀・)この辺ではしんどいことをえらいっていいます。偉いとは違います。)

とらじ、小学校入ってから熱で休んだことないんじゃないかな〜

久しぶりの病院でなんだか嬉しそうなとらじ。

静かにねって言ってるのに、変顔をしてみたり、私に指ずもう勝負を挑んできたり

母に勝とうなんざ3年早いわ~!!!

~え?たった3年なん…?~

うん、おそらくもうコテツには負けてしまうからな…(`-д-;)ゞ

(とらじとこてつは3つ違いです)

 

結果…インフルエンザでした。

あ~、やっぱり移っちゃったか~。

薬飲んでいい子に寝てるんだよ。

でも「寝るの嫌だ!」「縄跳びの練習したい!」と庭に出ていくとらじ…。

へ???

38度5分の熱で縄跳びしてるヤツ初めて見たわ~(-∀-`; )

「あ~、いつもなら二重跳びできるのに今日はできんかった~(((-’д-)y」

と帰ってきたとらじ。

さすがに縄跳びをしてしんどくなったのかその後はおとなしくしてました。

 

そして、

「ごほっごほっ!」

ん??

なにやら不審な咳をしている長男こてつ…。

もしや、お前もか…!!!

熱を計ると37度8分。

かかりつけのお医者さん、土曜日は午前で診療終わっちゃうからね。

明日は日曜日でお休みだからね。

一応行っとこうか。

という訳で昼前に本日2回目の病院へ。

結果は陰性でした。

インフルエンザの症状の出始めはウイルスが少なく検査結果が正しく出ない事があるらしく、

38度5分以上の熱が出て2時間経過すると正しい結果が出るそうです。

 

普段学校から帰ると「腹減った~、何か食べるもんない?」が口癖、

「身長を伸ばしたいけ、プロテインが欲しい」とか言ってるこてつがまさかの

「お昼ごはんいらんわ。」発言!!!Σ(Д゚;/)/

その後、39度7分まで熱が上がりました。

もうこれインフルエンザで間違いないでしょ…。

 

災害はどこまで拡大するのか、まだ分かりません…!!

とりあえずはるぽんは元気いっぱい!

兄ちゃん達ダウンしてるし、畑に行ってみるか。

四男はるぽん「ぶろっこり~あった♪」

IMG_2294[1]

残念!それはパセリだよ~(´ー`A;)

 

宮本(嫁)は、この喉の違和感がインフルエンザでないことを祈る!!

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

励みとなりますのでポチッとクリック応援お願いします。

鳥取県 ブログランキングへ

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)