Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/02/11
今日はかわいいお客さんが来ました♪

こんにちは~。宮本(嫁)です(o´・∀・`o)

朝からまだ1歩も外に出ていません。外は寒そうだな~。

昨日は家族でWiiカラオケしました♪

先日イケアで買ったLED照明を点けてムード満点!?

写真には写っていませんが旦那&じいじがお立ち台に立って歌っていました( ´∀`)

(※ちなみに宮本家のお立ち台とはカインズホームで購入した万能踏み台のことです。)

 

今日もまったりとした休日。

昼から息子達の友達が遊びに来てくれました。

三男の同級生の女の子も来てくれました。

四男は遊んでもらって、今まで見せたことのない満面の笑みを浮かべ、

抱っこしてもらってうっとりとした表情をしておりました。

チビだけど相手してもらったらうれしいんだな~。

ところで、今日は次男が「クッキー作りたい!」と言うので一緒に作る約束をしていたのですが

友達が来たら母との約束なんてそっちのけで遊んでおります。

なので、三男のお友達と一緒に作りました♪

最近はまっているフルーツグラノーラでシリアルクッキー♪

材料を混ぜてスプーンで落として焼くだけなので簡単♪

計るところから混ぜるとこから洗い物まで!「お手伝いしたい!」と

とってもよく働いてくれました。さすが女の子だなぁと感心しました。(●´・ω・)

ここで、うちの子が争いながらやってくれる人気のお手伝い☆~台所編~

No.1 フードプロセッサーのスイッチを入れる。

No.2 餃子の皮を包む(ロール状だったり円形だったり、普通の餃子の形のものはめったにない…。)

No.3 オーブンのスイッチを入れる。(ボタン押すだけ1秒で終了…。)

男の子だけどこれでいいのか!?将来のお嫁さんのためにももうちょっと仕込んでおかなくちゃ!

焼きあがったクッキーをお皿に入れる段階になってようやく三男登場(´エ`;)

完成で~す♪

焼きあがったクッキーはじいじや子ども達やお友達とおいしくいただきました♪

さて、晴虎が泣きだしたのでおっぱいあげなきゃ(´ー`A;)

それではまた!ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)