Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/12/10
今日はクリスマスも近いし、町の賑やかしにイルミネーションを設置・点灯してみました♪

お世話になります。今日は朝から晴れてた事と全員出勤の日だったので

朝からマッチョさんとイルミネーションの設置。とりあえずハシゴで物置の屋根へ。。。

ありゃりゃ。。。トタンがかなり錆びている。。。穴が所々に。。。

こりゃネオンどこでね~がね~(困)張り替えしてからにするかどうするか…。

結局、アルミテープで穴の応急処置をしてイルミネーション撤去時に張り替え

しようということになりました。それでも、応急処置が完了して番線などの

道具をコーナンで買ってきたら、早くも12時に。。。その後、ベースとなる脚立を

ワイヤーで屋根の上に4点固定して、さらにイルミネーションをつけるための

ワイヤーを数箇所にくくりつけました。下段階完了。でとりあえずお昼。

 

2時半ごろから、岩さんと久義君も屋根の上に呼んで一緒に取り付け作業。

さすがに4人となるとグングンと作業が進んで行きます。あ~でもない

こ~でもない言いながら、芸術家の久義君の助言を聞きながら作業。

 

途中で雨が!!とにかく急げモードに突入。でもガハガハと馬鹿話しながら作業。

アップ。この時は最後の電気を繋げてタイマーにつなぐ作業中。濡れない様に

袋に包んでいきます。水が入らないようにしておきました。

明るい時に見るとこんな感じです。意外と去年までのものよりはスッキリとしてます。

男四人、赤ジャンバーでプレハブの屋上に登ったり降りたり、怪しい光景です。

まぁイルミネーション付けてんだなって見たら分ると思いますけど。

で完成したのがこんな感じ。まっそこまで豪華ではないんですけど頑張りました。

このイルミネーション。すべて買取したもので作成しております。星からライト、

チューブまで。リサイクル屋ですからね。らしいイルミネーションでした!

9号線を浜村温泉方向に曲がると坂の上からすぐ見えます。 Sマートに買い物

来られる方は目に入っちゃうと思います。またやっとるわと思っていただけたら

嬉しいです。家に帰ったら子どもたちがサンタさんに頼むプレゼントの目録が

壁に貼ってありました。いじょうさんてん と最後に書いてあったのが笑えました。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)