Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/05/01
今日はホットエアーラーメンに素ラーメン食べに行きました♪

お世話になります。今日は時折雨まじり、ちょっと風が寒いけど思ったより

雨が降らずありがたい天気でした。僕は11時からお客様が来られるので

お店で待ち合わせ。買取の紹介の話なんですがいい話になってよかったです。

またご連絡あるのをお待ちしております。後で聞いたら嫁さんの高校の先輩

らしいです。あいかわらず世間は?鳥取は?狭いですね~。

その後にすぐさま配達に。シューズラックとキッチンカウンターをお買い上げ

頂きました。毎度どうもありがとうございます。

その足で嫁さんとホットエアーさんのラーメンを食べに行きました。

ファイスブックでお知らせしてあったので、いけたら行くべしと思って

ましたところ絶妙のタイミングで行けました。サッパリとしたお味で

お魚ベース。いつもの通り最初はちょっと味が物足りないかなぁと

思うのですが中頃を過ぎてくるとちょうどよくなってきます。

なんでも素ラーメンとはその昔、まだラーメンが流行ってなかったころに

なんとなくラーメンを作って販売していた未完成?和風ベースの

ラーメンぽい物らしいです。揚げで油をだして濾してとかしてたみたいですよ。

昔にこんなに洒落たものはのってなかったと思われますが

煮卵・チャーシューもいい感じに仕上がってました。おいしかったです♪

~一杯完食後~

相向かいに座っておられた中田建築が2杯目を注文。。。

ちょっと濃い目のテイストにしてと注文までつけて。。。

ちょっとしてから。。。

丼のテイストまで変わって2杯目が運ばれてきました。

横目でチラチラ。。。うまそうね。。。

横目でチラチラ。。。パンチがあるみたいね。。。

横目でチラチラ。。。・・・・。。。。

たまらず『おかわりお願いしま~す。。。』

ついつい頼んでしまった。2杯目は魚の出汁(粉?)を強く効かせたお味。

こちらは一口目からクライマックスモード。最初から美味しいのですが

最後まではちょっとだけ重たいかな?濃い目が好きな方にはいいと

思います。さすがに汁は残しましたが美味しく完食しました。

ご馳走様でした!!

最後に家でおつまみにチャーシューを買って帰りました。

今回は作りすぎたので販売OKとのこと。うれしいツマミです♪

さっき嫁さんに電話したら昼に頼まれたモヤシ買い忘れてた~♪とのこと

しかたないので帰りに買って帰ります。

 

今日も一日事故無く無事に終わりまして良かったです。

うちのお品達は今日もいろいろとお嫁に行きました。ありがたいことです。

明日も良い物仕入れてみなさま喜んでいただけるように張り切って頑張ります!

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)