Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/06/18
今日はマッチョさんに手伝ってもらって大がかりに水槽の清掃&水替え。スキッリした~!!

お世話になります。今日は朝から市内にファックスのインク買いに&役場に

用事をしに行きました。ウチの店のファックスは黒じゃないインクが

切れても、FAXを印刷するのを放棄します。インク切れの表示をひたすら

拝ませてくれます。困ったやつです。。。そしてインクも高い~!!

帰ってきてから、また市内に冷蔵庫の配達に行かせて頂きまして無事設置。

その後、法人のETCカードを作りに銀行に行って、お店に帰ったら水槽掃除。

マッチョさんに水槽の掃除を朝から頼んでいたので、ゴイゴイ進んでました。

嫁さんにキレイにできないなら飼うのやめなさいって言われておりました。。。

子どもの様な扱いです。。。コケもサッパリと取れてピッカリしております。 

【 強力浄化システム レイシーポンプ 】

レイシーポンプもピッカピカになりました。最近何故か間欠運転をしなくなって

いたので浄化能力が落ちておりましたが、掃除して再運転したら間欠運転も開始

しました。本当はコケだらけぐらいのほうが金魚には良いんですけどね~。

カルキ抜き、バクテリア、あと薬をぶっこんでから、金魚を戻しました。

こちらは四万十川にいるアカメという種類の魚のフィギュ。たぶん海洋堂製。

水槽の中のオブジェに入れてしまおうかなんて考えてしまいます。おもしろいかも。

ちょっと画像がぼけてますが、正連寺のエスマートに新しいラーメン屋さんが

できておりましたよ~。麺屋 きゅう?だったかな。読めないなこの字・・・。

あっさりとした昔ながらのラーメンですが、店主の仕事がすごく丁寧ですね。

キレイな一杯に仕上がっております。メンマもチャーシューも餃子も自家製。

ネギは鳥取産の白ねぎと随分こだわっておられます。値段もワンタンメンで

700円とお手頃な価格です。ちなみに写真は大盛りワンタンメンで850円です。

うまいっす。チャーシューはとろけます。また嫁さんと行きたいお店でした。

餃子は350円。皮は手作りなので少し厚めの生地。割とあっさりしている。

また雲山方面に行くことがあれば寄りたいと思います。オススメのお店です♪

豪快に新聞を読むハル。サッカーか!?

スマフォを一生懸命取ろうとするハルを下から激写。ぼけた~。

 

さぁ帰ってカツオのたたきを食べることにします。

今日も梅酒を氷と炭酸で割ってウメチューハイでしめてほろ酔う予定です。

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)