Menu
















宮本通信

宮本通信 2024/01/26
昨日は一日雪かきでした。融雪機でボッチリボッチリと雪を溶かしました。

お世話になります。店長の宮本です。

水曜日に良く雪がふりましたね。昨日は雪かきの一日でした。

だいぶん溶けましたが駐車場の雪はもう少し残ってます。

明日は暖かくなるみたいなので、ほぼ溶けると思いますが

足元が悪いですのでお気をつけてお越しください。

積雪はだいたい40cmぐらいでしたね。

雪をよけておくところがないので融雪機で雪を溶かしてます。

HONDAのスノーマックスです。この辺りではあまり

使っている人は見ないので、よくお客さんに『こんなのあるんだ』

と驚かれます。ゆっくりですが積雪40cmを半日かけて

奥まで溶かしました。これで安心です。でも腰が痛いです。

おとといは頑張りすぎて、HONDAの飛ばすタイプの除雪機の

キャタプラのピンが折れて片輪が空転してました(๑ʘ∆ʘ๑)

なんか変だな~片方がやけに重いと思いました。

早速、注文。無理させたらいけませんね~。

HONDAの押すタイプの除雪機と3台を駆使して少しでも

楽にならないかと思い、一人でできる限りの除雪作業を

しておりますが、結局はスタッフ総出で人力でほぼ除雪します。

この赤色ちゃんたちは年に数回しか出動しないので

使い始め毎年ドキドキします。動かなかったらどうしよう。。。

普通はシーズン初めに確認するものですよね(´ゝ౪◔`)

それでは今日も一日ありがとうございました。

明日もご来店お待ちしておりますヾ(*´エ`*)ノ

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)