Menu
















宮本通信

宮本通信 2012/11/14
今日は剣道防具の胴を磨いてビフォーアフター。きれいになりました。

お世話になります。今日は時折あられが降るほどの天気の荒れ模様。

急に寒くなってしまいました。こんな時は風をひきやすいので注意せねば。

しかしあられにはびっくりしました。隣のジョイスにちょうど買い物に

行ったんですが頭に当たって痛いっちゅ~の(゚ `Д)ノ。すぐに止みましたけど。

 

今日もいろいろ入荷しました。円形カーペット・ギフト・加湿器・バッグ類

貴金属・電動工具・ネックレス・ブルーレイLEDアクオス、液晶テレビ etc

買取が多い日でした。持ってきて頂きまして誠にありがとうございます。

 

ダイニングテーブル入荷です。円形ですが天板のおこげがたまに傷です。

椅子はキャスター付きでどっしりしっかりしております。4客付き。

椅子だけでも販売致します。掃除が大変だったとの事、お疲れ様でした!

こちらは昨日買取したケーキの椅子です。うまそうですね♪

食べても構いませんが歯が折れます。樹脂製で見た目より軽いです。

 

こどもが座っているのを想像するとほほえましいですね(ω`●)

 

目玉品!!32型のブルーレイ内臓アクオスです。DVDも見れます。ほしい!

でもあんまり部屋でテレビとか映画見ないので僕の生活にはマッチしないかも。

でもこれ一台で録画もビデオ再生もできるなんて…。憧れる。

ちなみに明日掃除してお店に並びま~す。早い者勝ちですよ!!

 

今日は倉庫で剣道の子供用の胴を清掃&色の補修をしました。

掃除前はこちら↓結構使用感がただよっております。

革のすれた部分が色落ちしてるとの全体的に保湿感がありません。

手順としましては、まずコンプレッサーと歯ブラシで古いホコリを飛ばします。

次に、これは竹胴なので中の竹部分を木製ワックスで清掃&磨き。

そして、白くなっているところに革Qブラックを刷毛塗り。全体的に塗布します。

さらに飾りの藍色の飾り部分を革Qネイビーブルーで色落ちのムラを抑えます。

少し置いて塗料を慣らしたら全体的に革の保湿クリームを塗布します。

最後に最高級ワックスで胴の塗りの部分を力強く磨き上げます。

 

完成↓間違えて反対側を撮っちゃいましたが、まぁ概ねこんな感じです。

艶やかになりますね。すぐ使えそうですよ。よう光っておりまする。

染料が落ち着くまでくさいっす。柿渋のような匂いがします。

狭い部屋だと充満してきついっす。くっさ~( ´;゚;∀;゚;)

 

胴着・袴を着させてあげました。一気に凛々しくなりました。

当店の子供モデルのカズちゃん(名前決定)です。なぜ和ちゃん?

スタッフが大ファンなので小田和正から取りました。

男でも女でもいける名前だし。いいかなって思いまして。

見た目もけっこういい感じです♪身長130cm・ウエスト約63cmです。

ちょっと頭が小ぶりすぎる気がするが、まぁしかたない。

頭は家の子の頭でいこう♪ 大人用は僕の頭が基準です。

 

今日はやっと倉庫に新しい自動販売機がやってまいりました。2週間ぐらい

なかったでしょうか。ご近所の皆様、お待たせしてすみません。

売り切れのないようにしますので、ご利用くださいませ。

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)