Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/07/25
今日は商工会のIT活用セミナーに参加。効果的な写真撮影を学びました。

お世話になります。今日は朝から岩さんと、マッチョさんと、角さんと僕で

事務所まわりと駐車場の草取りをしました。この炎天下にとも思いましたが

男4人いたほうがサクサクと作業もすすむので今日してしまいました。

麦わら帽子をかぶって作業。角さんがいやに似合っていた。岩さんは尋常では

ない汗をかいておりました。マッチョさんは意外と繊細にマイペース。

マッチョさん曰く『こういう作業は日陰をしながら移動するのがいいですよ~。』

途中で配達が2件入ったので、マッチョさんと僕は配達へ行きました。レンジボードに

冷蔵庫・洗濯機を配達させて頂きました。どうもありがとうございました。

草取りの途中で休憩中の岩さん。この後、一番草の多いエリアで除草作業。。。

昼から商工会主催のIT活用セミナーに岩さんと角さんと僕と3人で行ってきました。

場所は県民図書館2F、午前中の作業で火照った体がクールダウンされました。

内容は主に写真の撮り方について。絞り値やシャッタースピードなどカメラの

機能の勉強と、持ってきたものを置いてみて実践的な撮り方を勉強してきました。

二人ともかなり一生懸命聞いておりました。僕もおぼろげな知識がクリアになりました。

でもまぁ僕らの場合は、多くの写真を撮るので、一枚の写真に時間をあまり

かけられないのも事実であり、手間とクオリティとのバランスが難しいところですね。

ところで家のほう基礎の上に木がつきました。来週のタテマエに向けて着々と

作業が進んでおります。夕方、帰りがけにまだ作業している人がいる~と

通りがかった時に思ったら、クーラーボックスやお茶のクーラー、コップを

片付けに来た嫁さんでした。遠くから見たらわかんないもんですね。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)