Menu
















宮本通信

宮本通信 2017/11/13
今日は夫婦で長年お世話になってる方が店に来てくれました(*´ω`)お買い上げありがとうございま~す♪

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ

この週末は妹夫婦や弟家族たちとにぎやかに過ごしました~♪

そして今日はいつもの月曜日。

私の一日は子供たちを起こすとこから始まります。

一番寝起きがいいのは四男。

「おはよう~朝だよ~」と声をかけるとすぐに目をパチッ。

あいかわらず可愛くて仕方がないのでほっぺにチュウをします。

次に目を開けたのは次男。

でも、最近朝が寒いので私が引っぺがした布団をまたひっぱって

潜り込もうとします。

こらこら~起きな~( ✧Д✧) 

なかなか起きないのが三男。

名前をよんだり、布団をはがしたくらいでは目を開けないので、くすぐり攻撃をします。

こちょこちょこちょ

「あ~やめて~起きるけ~」

くねくねしながら応えてくれます。

でも、くすぐりの手を止めるとまた静かに目を閉じていくこいき。

も~!

またくすぐったり、ズボンをずらしておしりぺんぺんしてみたり

上に乗っかってみたり

あれこれ繰り返してようやく起きてくれます。

は~、今朝も大変だった~(´ε`;)

 

宮本リサイクルの店長こと宮本(嫁)の旦那「おまえズボンをずらすなんて、変態だな(´-ω-`;)」

えっ、これぐらいみんなやってない??

宮本リサイクルの店長こと宮本(嫁)の旦那「おまけに、おまえが乗っかったらこいきがつぶれちゃうだろ(´-ω-`;)」

こいちゃん、そんなにやわじゃないもん!

こないだ、こいちゃんおんぶして~って背中からぎゅってしたら

「やってみる!」っておんぶしてくれてね!

1秒くらいだけどつぶれずに支えてくれたんですよ~(*゚▽゚*)

ちなみに次男はおんぶした状態で5歩くらい歩けるようになってます~!

いや~成長したね、あんた達(◇´∀`◆)

 

ところで、正月のお餅は自分でつく派ですか?それとも買う派ですか?

もちつき機が入荷したので、動作確認しました!

もちつき機の動作確認は実際におもちを作って確認してます。

私、蒸したもち米が好きでさ、赤飯とか中華おこわとかも好きだけど

このおもちを作るときのもち米ってさ

子どものころ、年末に家族総出で餅つきをしてた時に

米が蒸しあがったかどうか、お母さんとおばあさんがちょこっと食べて確認しててさ、

みほちゃんも食べてみる?ってお母さんがくれてね、

それを食べたときになんておいしいんだろうと思った記憶があって、

でも、これはおもちにするためのご飯だからあんまり食べちゃだめよって

言われるからちょこっとしか食べれなくて

あ~、もっと食べたいな~という欲望があって

私が大きくなるころには、もちは買ってくる年もあって

このもち米を食べる機会は減ってしまったんだけども、

宮本リサイクルで働き出してから、時々このもち米を食べる機会に恵まれまして

最近は文句を言われることもないから、お茶碗によそって堪能したりしてます(・∀・)

はい、今回確認したのはこちら。

つくだけのシンプルタイプ。

ブログ4

動作ばっちり!めっちゃ動いてました!

ブログ5

緑色の甘いもちにしようと思って、青のりと砂糖と塩を入れたんだけど、

私の入れるタイミングがおかしかったのか、

グイングイン回ってるところにドサッと入れたら

勢いよくブワ~ッって周りに飛び散りましてΣ(-`Д´-;)

オウノウ!砂糖、半分以上飛び散っちゃったんじゃない?という事態に(´д≡; )

慌てて砂糖を追加で加えました~。

ブログ

四男「お母ちゃん、おもち食べてい~い?」

美味しかったらしく、ちょっとずつちぎってつまみ食いしてました(・´ω`・)

 

宮本(嫁)こと従業員M「店長、餅つき機動作確認終わりました~!うまくできましたよ。」

宮本(嫁)の旦那こと宮本リサイクルの店長「お~、良かった。」

宮本(嫁)こと従業員M「あ、でも、この子、回りながら斜め前方に前進してきます!」

宮本(嫁)の旦那こと宮本リサイクルの店長「ハハハ、そいつは可愛いじゃないか(´∀`●)」

何とも可愛いこちらの餅つき機、ご使用の際は崖の上などではなく

平らである程度の広さのある場所をおススメいたします!

 

宮本リサイクルの家電製品たち、動作確認、清掃してから販売してますよ~( ´∀`)

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

励みとなりますのでよかったらポチとクリックお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)