Menu
















宮本通信

宮本通信 2015/10/11
今日の晩御飯は嫁さんの妹が作ってくれる餃子です。楽しみ。また食べすぎちゃいそうです。

お世話になります。今日は海から風がビュービュー吹いておりました。

10時頃から雨もふってきて、今日は勝谷地区の運動会があるのに

心配だなぁと思いながら今日はお店番。昼からマッチョさんと交代して

また3時頃にお店に帰ってきました。少し半袖は涼しいですね。

今日の朝の犬の散歩はちょっとコースを変えてみました。そしたら大きな

コスモス畑を発見。勝谷コスモス畑、勝谷元気づくりの会かな?

しかしいたるところにコスモスさいておりますね。

花名のコスモスは、ギリシア語の「kosmos」(意味は、美しさ、調和、宇宙など)

に由来するみたいです。化粧品のコスメティクスも同じ語源のようです。

ちなみに代表的な花言葉は 乙女の純真、調和、真心、謙虚 だそうです。

山口百恵ちゃんの歌が頭によぎりますね~。

薄紅のコスモスが秋の日に~♪

この曲、作詞・作曲さだまさし なんですね。

ムサシ君は何か見つけたようで、道から頭突っ込んで探っておりました。

この子は結構ぐいぐいと引っ張るので、胴にリードをひとまわしして、

短くリードを持ってます。良い子で脇をちょこちょこ歩いております。

ド~ン!!昨日の晩はキムチ鍋。9号線沿いの韓国料理のウォーカーヒル

にてチャンジャ(激うま)とキムチとカクテキを買って帰りました。ここは韓国人の

ご夫婦がされておられて、味は本場です。特にチャンジャはかなり美味いです。

うちの食通のマッチョさんも月に一回、自分へのご褒美で買ってるそうです。

中国のお土産のチンタオビール。中国的、世界的とはどういう意味だろう?

中国の!世界の!チンタオビールという意味かな?

ちょっと薄味だけど3本目ぐらいならこれでも全然OKです。

ちょっと食べすぎ、飲みすぎですな。最近、朝の散歩が効いているのか

夜は眠くなってしまって、10時頃にはフラフラ~と寝てしまってます。

お父さん作の鳥の燻製。かなり熟練してきました。妹の彼が燻製大好きで

おいしいって言って喜ぶので、いつも張りきって作っております。

でも実は、僕はタコの燻製をもっと作ってほしいのです。。。

タコ買って帰ろうかな。でも調味液につけて少し、干すのですぐには

できないんですよ。結構手間がかかってます。

 

明日は以前、お世話になったお客様から買取のご紹介を頂いたので3人で

買取にお伺いしてきます。解体してしまう物件とのことで、リサイクルできる

物があれば買取お願いしますとのことです。喜んで頂けるいいお品があります

ように(願)。それとご紹介もらいましてどうもありがとうございました。

呼んでいただいたお客様のお役に立てるように、また今度もご紹介頂ける

レベルの仕事ができるように精一杯頑張ってきます。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

読んで頂きありがとうございます。投稿の励みとなりますので

↓よろしければポチっとクリックお願いします。↓

鳥取県 ブログランキングへ

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)