Menu
















宮本通信

宮本通信 2017/11/16
今日は寒いっす。下にヒートテックを仕込んで重ね着してきました~(*・∀・)

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ

今朝はちょっぴり早起きして次男&三男のお弁当を作りました。

今日は校外学習の日。

昨日から楽しみでソワソワしている三男。

リュックサックや敷物を自分で準備していました。

三男「ねえお母さん、明日お迎えがいい。」

母「ん、なんで?」

三男「20分にはもう出ちゃうんだって。あんまり時間がないけ~」

母「ん?なになに?何が出ちゃうの?」

こいちゃんの説明は時に分かりにくい。

一個ずつ聞き出して、やっと分かったよ~(´∀`;●)

こいちゃんはバス通学。

明日の朝、8時15分にバスが学校に着く。

8時20分に校外学習に出発する。

着いてすぐ出発しないといけない。

もし、バスが遅れたら置いていかれちゃうかもしれない。

だから車で学校に送って。

という事でした~。

あのねえ、他にもバス通学の子たちいるでしょ?

先生、絶対に置いて行ったりしないから(´ x `;*)

ところで「どこに行くの~?」と聞いたら、「忘れた」だって(´-ω-`;)

行き先もよく分からないけど、楽しみなのね。

お便りによると2年生は県立博物館&わらべ館、

5年生は日本海テレビ&吉谷機械製作所に行くらしいです。

ちなみに吉谷機械製作所は消防車を作ってる会社です。

私、行ったことないなぁ。

工場見学とか楽しいよね。

小学生の時に校外学習で行ったパン工場で食べた焼き立てパンが

めっちゃおいしかったのを今でも覚えてます!

元気でいってらっしゃ~い(*´ω`)っ

securedownload (4)

(写真はこいちゃん。先日帽子とサングラスとマフラーを装着してみたら

お~、なかなかイケルやん!というショットで、校外学習にこの格好で行ったわけではない。)

 

さて、宮本リサイクル店長、本日は見積もりに出かけております。

今週はなんだかんだでバタバタ。配達や買取のご依頼が入ってありがたいことです。

あ、でも来週はまだ予定欄の空白が目立つな~。

宮本(嫁)の旦那こと宮本リサイクルの店長、

オフモードの時は家でだらんとしてますが、

仕事モードの時、特に予定がぴっちり詰まってる時なんかは

テンション高く張り切ってくれるんで

どうぞ呼んでやってくださいませ(*´ω`)p

 

 

あ、そういえば、昨日夜中に、次男が突然よく分からない寝言を発し、

「ふんっ!」と言いながらむくっと起き上がったかと思ったら、

隣に寝ていたこいきの布団を掛けなおし、

そのまた隣に寝ていたはるぽんの布団を掛けなおし、

その後自分も布団にもぐりこみまた静かに眠りました。

なんだったんだろう…( 。-ω-)

はじめは布団にもぐって寝ている三男&四男だけど

気づいたら蹴飛ばして何もかけず寝ていること多発。

夜中にふと目が覚めて隣を見たら、あ~この子達また布団蹴ってるわ~

と思いながらも、起き上がる気力はなし、

優しく布団を掛けなおしてあげるという母の業務を怠っていることが

ばれたのかな~((((´=д=`)))))

 

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

励みとなりますのでよかったらポチとクリックお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)