Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/04/28
今日は断捨離セミナーに参加してきます。

おはようございます。昨日は妻の祖母の法事がありましてお休み頂いてました。

朝、お店を開店に行って和さんに『今日お願しま~す。』と言って帰りました。

家に帰ってすぐにお寺に出発。総勢33名での法事でした。子供が多く賑やかな

法事でした。集まると調子乗りすぎですが子供の笑い声は家を明るくしますね♪

お経を唱えてもらって、家に戻って仏壇拝んで、今度はお墓を拝みに行きました。

お墓はちょっと山の上にあるので、ゼーハー言いながらよたよたと登ります。

今度の引っ越しでお墓も下に移動させる計画のようで、随分と楽になりますね。

その後、みんなで山紫苑に送迎バスに乗って行きました。いよいよご馳走です。

家から10分ぐらいのとこです。到着して準備の為、しばし待機。

料理の準備ができてから中へ、お~ご馳走だ!!もう僕はそればかりですね。

ささビールビールと♪う~ん昼から飲むビールは各別ですな~♪

豪華な料理で対面に座っていた山田くんは海老の天ぷらが苦手とのことでかわりに頂き

となりに座っていた嫁のおじちゃんの山崎さんは カロリーが高いので揚げ物が

駄目と言うので僕が頂き、しまいには子供が海老フライを残しているので

もったいないので僕が食べて…後でだいぶん腹が持たれたのはこのせいでしょう。

これぐらいがアッサリしていて良いですね。

 

2時半ごろにみんなで家に戻ってすこしご歓談。だけど酔っているので

少ししたら昼寝タイムでした。夕方、たたきおこされて胃がもたれたまま

今度は山崎のおじさんの家で手巻き寿司パーティ。ノックダウンでした。

でも親戚が集まって和気あいあいと良い法事だったなぁと思いました。

お義父さん、一日お疲れさまでした。

 

ここ最近何かと土日に用事があって仕事を休んでおります。+゚m(´・c_・` )m。+゚

普段あんまり休まないもので休みが多いとなんだか仕事のリズムがみだれますね。 

そして最近はいろいろとやることが多く、特に家の事を頭の中で四六時中考えております。

間取りを含めたイメージがいまいち固まらずに、ただただ焦っております。

思うんです。ゆっくりじっくり考えたほうがいいのか、

それともインスピレーションに任せてばばばっと決めた方がいのか?

キセリなのでなかなか前に進まないことに悶々としながら…でも絶対的に家の知識?

というより使い方の知識が不足しているのでもう少し勉強してからとも思います。

家では毎日、なんかしらの本を読みながら、う~んこれはいいねぇと思いながら

付箋を貼ってます。仕事の時も車で移動しながら外観を考えてしまいます。

もう少し、切り替えて考える時間を分けた方がいいかもしれませんね。

今日もセミナー前に完成披露会の家を一軒のぞいてきま~す♪

 

あれもしなきゃ、、、これもしなきゃ、、、これに追われている、、、で

なんだか押しつぶされそう。今日はこの頭の中も含めて断捨離できたらと思います。

考え方の勉強なので仕事にも応用できることだと思うので、真面目に聞いてきます。

それでは今日も一日よろしくお願します。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)