Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/08/22
今日は昼から智頭の奥へ水遊びに行きました。リフレッシュしましたよ♪

お世話になります。今日は昼から子どもと約束の川遊びに行っていました。

もうすぐ夏休みも終わります。夏休みの宿題も追い込みの時期ですが

智頭の山奥まで行ってきました。この場所は嫁さん家族がその友達家族と

長年、養殖の川魚を放流して釣りしてキャンプしていた所で

僕も子どもの小さい頃から何年も一緒に行ってました。

4年前ぐらいの佐用の大雨の際に、養殖施設をみんな流されてしまい

その場所には行かなくなりましたが、久々に行ってみようという話しになり

行ってみました。放流施設はやはりなくなってしまっておりましたが、

奥のコテージが2棟そのまま残っておりました。懐かしい景色でした。

このコテージ、まだ利用できるみたいです。大阪から泊まりに来られてた

親子さんがおられました。2週間の滞在だそうです。うらやましい!

まだ炊事場なんかも残ってたし、魚を放流出来そうな浅い場所もあったので

つかみ取りぐらいは生きた魚を買ってきたらできそうだなと思いました。

来年は家族でキャンプかコテージに泊まりに行こうかな?なんて思ってます。

こんなのもできてました。ツリーハウス。木の上の家。

鬼太郎?トムソーヤ?いろいろと想像が膨らみます。

けっこう奥のほうなので水は冷たかったですが、まぁ入れない温度ではなかったので

充分楽しめました。帰りの車中は寝ちゃってましたが子ども達も喜んでくれたと思います。

昼から出てパッとデイキャンプできる鳥取の環境は素晴らしいなと思いました。

ちょっと奥にいったらこんなにきれいな自然がありますんで。夏は終わってしまうので

大好きな水遊びができなくなっちゃうのが残念ですがまた来年を楽しみにしておきます。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)