Menu
















宮本通信

宮本通信 2012/11/25
今日は暖か日和♪

こんばんは岩さんです(o´’∀’`o)ゞ

連続でブログの更新。できるか不安でしたが何とかできそうです。

今日は一日天気も良く、過ごしやすい一日だった気がします。

最近は寒くて寒くて、フリースの下に何枚服を重ねても寒くて(/□≦、)

わたくし自慢ではありませんが、周りの方よりも皮下脂肪を多く持っている

タイプの人間でして、俗に言うデ・・・

ぽっちゃり系です!!!

決してデ・・・

ぽっちゃり系です!!!

くだりが長くなりました(-∀-`; )

何が言いたいかというと、寒がりなんです。

人一倍汗はかくくせに寒がりなんです。

これから地獄の真冬が待っているというのに

どうしましょ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

これ以上世間話をするとブログが終わらなそうなので

本日の岩さんのおススメへ移りたいと思います。

まず1つ目は、見たことのある方も多いでしょう。

そうです!かの有名な葛飾北斎の代表する浮世絵の1つ

冨嶽三十六景『凱風快晴』です。

浮世絵の王様とも言われる赤富士が描かれた世界的にも有名な浮世絵ですね。

続きましてはこちら

こちらは水墨画や水彩画といったものになります。

こちらの製作者が萩原稲栄(はぎはら とうえい)という方なのですが

なんと鳥取県の方なんです♪

鳥取市を中心に水墨画教室八ヶ所指導する傍ら、毎年個展を開いている

鳥取県を代表する絵師なんです。

わたくし絵心なんてこれっぽちも無いのですが、この水墨画は純粋に綺麗だと

思いました。屏風に限っては圧巻としか言いようがないですね!!!

開いてビックリとはよく言ったものです。

他にもたくさんあるので、興味のある方は当店のオークションページを

覗いてみてくださいね♪

それでは今日はこの辺で。本日も一日ありがとうございました。

岩さんでした。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)