Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/07/29
今日は東芝の5Kg全自動洗濯機2013年製を買い取りさせて頂ました。

お世話になります。今日は朝から雨模様。ちょっとすっきりしない一日でした。

朝、新聞読んだら島根や山口のほうは大変なことになっておりますね・・・。

家の中まで浸水してしまったらえらい事ですよね。降りすぎも勘弁して欲しいです。

 

お昼からお見積りに一件行かせて頂いてからその後、買い物してから、また買取へ。

2013年製の洗濯機(超新しいですね。)と自転車を買い取りさせて頂きました。

どうもありがとうございました。帰ってから早速、空気入れて試乗してきました。

近所のヤサホーパークの上まで上がって裏から坂を下りて帰りました。汗だくです。

 ところで昨日の事なんですが悲しい事がありました。

ちょっと汚い話でごめんなさい。

2~3日前に手帳の手入れをして中身を入れ替えた手帳が悲惨なことに。。。

 

昨日もれそうになったのでちょっと急いでトイレに行きました。

ズボンを勢いよく下ろしたら、バサッという音とともに

僕の手帳がボットントイレに吸い込まれていきました。。。

のぁ~!!

買ったばかりなのに~!!

でも不幸中の幸い、かえたばかりなので記録はとても少ないです。

あきらめようかなともふと思いましたが、僕は手帳にイザというときの為に

3,000円予備で入れておくのが習慣なんです。

さすがにお金はあきらめられないです・・・バチが当たっちゃいます。

 

なんとか棒の上にフックをつけて釣り上げました。

手袋してゴミ袋にほりこんで、外でシャワーとジェットで洗いました。

ボロボロの手帳がとても悲しい気分にさせましたが

ちょっと角がほころんでいたので、潔く新しい手帳にすることができたので

いい機会だったんだということで納得することにします。

今日、湖山の旧富士書店にて新しい手帳を買いました。ピカピカです♪

 

そして釣り上げた3000円ですがマッチョさんがおもしろい提案をしてくれました。

『店長、運がついたので宝くじ買いましょう!』『よし、それ乗った!』

とりあえずクリップでレジ内の電話の近くに3000円を干しておきました。

ルミ子ちゃんが気のせいかちょっと臭い気がするっていっておりました。

で今日、その3000円でで宝くじ10枚買いました。当たりますように♪

お昼は 賀露のちよし でカツ丼です。忙しい時は揚げたてを調理してくれます。

ここのカツ丼かなり美味しいですが。やはり作る人によって若干ですが違いますね。

今日はカツのサクサク感があんまりなかったです。煮過ぎたんでしょうか?

ちょっと残念ですがおいしかったですよ。うまい!早い!安い!の三拍子の店です。

カインズホームに買い物も行きました。当店の定番掃除用品。メラニンスポンジ。

15~20個入って298円と以外に高いんですが、掃除のスピードが速くなるし

少しの水分で掃除できます。こすりすぎには要注意ですが薄い汚れは

驚くほどよく落ちます。たくさん使うのでカットしてあるタイプを使ってます。

 

僕はカインズで備品や消耗品の買い物を月に2回ぐらいします。ちなみに近所の

コーナンは週に3回以上は行きます。コーナンは小さいので品揃えはカインズには

遠くおよびませんので、何か物を探すときは大体カインズが多いですね。

民芸調のしっかりとしたケース付きの干支の一刀彫の民芸品置物が入荷しました。

味のある色付け、色彩とユーモアのある顔が和みを感じさせます。いいですね。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)