Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/08/30
今日は業務用台下冷凍庫を男4人で配達してきました。人力で♪

お世話になります。今日は愛犬ムサシくんからスタートです。

先日1歳の誕生日を迎えました。ケーキ代わりにお父さんが鳥皮を焼いてたら

嫁さんと子供たちが横取りしてしまいました・・・。かわいそうなムサシ君。

この頃は朝方、新聞配達の人にめちゃ吠えてうるさいので

夜は玄関の中に入ってもらっております。ずっと吠えているもので・・・。

あれですね、本当はトレーナーに躾に出すのがいいでしょうね。

軽く噛み癖もあるムサシ君。先日はデイキャンプ先の智頭の山の奥で

コテージに泊まりに来ていた女の子を噛んでしまい大変でした。。。

非常に申し訳ないことをしてしまったと思っております。すんません。

おもいきりでないとしても、当然に犬に噛まれたら恐いですよね。。。

ムサシが後ろから抱きついてました。どうかトラウマになりませんように願います。

襲いかかるときは非常に機敏です。さすが柴犬です。

そういえば昔むかし、僕が子どもの頃。家から300mほど離れたピアノ教室の

前に犬がいて、近づいたらヘソの所をかまれたのを思い出します。

当時、我が家でも犬を飼っており、犬が人を噛むなんて思ってもなかったので

非常にショックでした。そういえば、こんな感じの犬だったような。。。

当然泣きました。そしたら近所の小学生のおねえちゃんが近くに生えていた

ヨモギを抜いてグリグリしたのをお腹に塗ってくれました。民間療法です。

近所のおねえちゃんはこの知識をいったいどこで習ったのでしょうか。

効いたかどうかは定かではありません。覚えておりません。

普段は愛くるしい子なのですが興奮するとだれ彼かまわず噛んでしまいます。

こないだは嫁さんがお尻を噛まれてました。お尻が赤くなってました。

飼い主なのに。で智頭で女の子が噛まれた時も女の子に言っておりました。

『私も噛まれたの~。』非常に残念な感じです・・・。

 

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)