Menu
















宮本通信

宮本通信 2015/10/05
今日は面接をさせて頂きました。どうもありがとうございました。 面接はお客様をお迎えする気持ちでしております。

お世話になります。今日は朝からちょっとバタバタと面接の準備。

もしかしたら防具の臭いが不快に感じたらいけない!と思い

エアーフェブリーズを買ってきて、シュシュシュ~っと事務所にしたら

しすぎてちょっと強烈に甘い臭いになってしまいました…。

窓を開け放って換気、換気。ちょっと収まりました。いや~汗った。

それよりもっとあせったのは、今日は面接官だから、スーツ着てお出迎えをと

思いスーツのズボンをはこうとしたら、ホックがしまらない。。。(汗)

やっとのことで閉めたけど、この締め付けで一日、いや1時間も過ごせる気が

しないので、キレイなジーパンときれいな白シャツに制服の赤ジャンで

面接しました。いや~マジで痩せないとヤバイッすね~。喪服はアジャスターが

あるので入りますが、後ろが開いてパツパツしてます。プールに行こうかな。。。

「はい」という素直な心
「ありがとう」という感謝の心
「すみません」という反省の心
「させて頂きます」という奉仕の心
「おかげさまで」という謙虚な心
「どうぞ」というゆずる心
  いつも人を育てる親心

という額に入った文章が好きでよく部屋でお店に行く前に読んでパンパンと

しておりました。2年前に引っ越した時に、飾るのをやめてましたが

帰ったら、引っ張り出して壁に飾っておこうと思います。で朝読む。

この中で僕に特に必要だと思うのは、いつも人を育てる親心のとこですね。

新しい従業員さんも入社してくる予定なので、もう一回僕も、他の社員も

この本を読んで、初心に帰って、新人さんを教えていこうと思います。

と思って、良い本ないかな~と思って書店で買ってきました。

早速、今晩読みたいと思います。自分だけの常識とか見方だと、どうしても

自分の経験に頼ってしまって、偏りが出てしまいます。こういうツールで

全体的に伝えることもありなのかなって思いました。

たまには真面目なんですよ。

はるぽん、ピヨヨーン♪聴診器のおもちゃをのばしてグルグル回して遊んでます。

テレビにはあてないでね~はるぽんちゃん。なんでしょうこの目は。

昨日はじいじの誕生日パーティで集まったではるぽんの従兄弟も来て

みんなでお祝い。かっこつけてます。う~ん親バカですがかわいいですね~。

ケーキ、ケーキ。ジュース。ジュース。。。。こてっとこぼして大騒ぎ。

子どもが集まるとお約束ですね。はるぽんもいっちょ前に混ざっております。

ダコタのかわいいバッグ入荷しました。

↓いろいろ出品中ですのでよかったら覗いてみて下さ~い。↓

マイ・オークションをごらんください

オンキョーのミニコンポ入荷です。只今、電化製品が全然足りません。。。

液晶テレビ、洗濯機、冷蔵庫、ポット、炊飯器、電子レンジなど

生活家電が不足中です。不要なお品がございましたらどうぞお売り下さい!!

 

読んで頂きありがとうございます。投稿の励みとなりますので

↓よろしければポチっとクリックお願いします。↓

鳥取県 ブログランキングへ

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)