Menu
















宮本通信

宮本通信 2018/03/21
今日は15年前に一緒にバイトしてた子から店に買い取り依頼の電話がかかってきました(*゚∀゚)なつかし~い!!電話の声で私って分かったみたい!覚えててくれてありがとう(´∀`艸)♡

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)

今日は春分の日!午前中子ども達とお墓参りに行ってきました~。

行くって言っても、家から徒歩3分の所にあるお墓です。

今日は雨。

傘さしてよと言ってるのに、

「これがあるけ、大丈夫!」

とジャンバーのフードをかぶり走っていく三男&四男(-ω-;)

あのね、あんた達元気だから風邪の心配はしてないんだけど

濡れたジャンバー乾かすのめんどくさいから、濡れないようにしてくれない?

 

ところで、先日は今年初バーベキューをしました。

メインは大好きな牡蠣ヾ(*´ω`)ノ゙ 

securedownload.jpg1

実は先日いちご狩りに行ったあと、牡蠣小屋で牡蠣の食べ放題という

贅沢ツアーをしたんですよ~!!

securedownload.jpg1

わたし、牡蠣が好きでね、

生で食べるのも好きだし、カキフライも好きだし

煮ても焼いてもおいしいよね!

でも牡蠣って割と高級品というか、子ども向けじゃないというか

ボリューム的にメインになりにくいというか、

せいぜい5、6粒を味わって食べるくらいの食べ方しかしたことなかったんだけど、

新鮮な殻付きの牡蠣が食べ放題だなんて…!!(時間制限1時間)

網の上一面に牡蠣を並べて炭火でガンガン焼きます!

何もつけなくても、ほんのり塩味と牡蠣のうまみでめっちゃおいしい!

セットでおにぎり1個と牡蠣の味噌汁が付いてましたが

あとはひたすらカキカキカキ!!!!!

と一人で40個くらいはたいらげましたー=-(゚∀゚)ーーー!!

三男と四男は途中で飽きて、虫探しをしてましたが

お母ちゃんは大満足だよ。

家に帰ったその日はさすがにしばらく牡蠣はいらんな~と思っていたけども、

次の日には父や旦那と「牡蠣うまかったな~。また食べたいな~。」

という話をして、

地方発送やってるんじゃない?と探してみたらヤフオクで発見!

土日に私の妹夫婦が帰ってくるから、注文して一緒に食べようで~

という流れのバーベキューでした!

中学生の長男は牡蠣を食べてたけど、そのほかの子達は興味なさげで

肉や野菜だけ食べてました。

まぁ、牡蠣は大人の食べ物かもね(*´ェ`*)

ちなみにうちが食べたのは、岡山県虫明産の牡蠣です。

一斗缶にぎっしり入っていて大人6人で食べてもかなりの食べ応えでした!

暖かくなると時期が終わってしまうようなので

気になった方はお早めに~

(べつに牡蠣業者のまわしものではございません( ´_ゝ`))

 

それでは今日はこの辺で☆(´ゝ∀・`)ノシ 

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

励みとなりますのでよかったらポチとクリックお願いします。

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)