Menu
















宮本通信

宮本通信 2012/10/26
今日もいい天気でしたね。のんびりした一日でした。

初めまして。スタッフの美穂です。店長の嫁も兼務しております。

店長本日は夕方から予定があってブログを書く時間がない~というわけで

急遽代筆を頼まれました。

そんな急に言われても(。・´д`・。)と思いながら執筆中です。

 

今日もいい天気で過ごしやすかったですね。

女性スタッフさんは アトゥ―(゚・・_,゚`暑;)―イ と半袖になって扇風機を回してました。

相変わらず元気な人だわ。健康の秘訣は漢方らしいです。

漢方を飲み始めるまではすごい冷え性に悩んでいたらしいのに

今ではホカホカらしいです。凄いな、漢方。

 

今日は紺色のシンプルな旅行かばん(キャリー)が入荷しました。

似たようなのがこないだ売れてしまってお店になかったので調度よかったです。

持込ありがとうございました。

あとは眼鏡をお買い上げのお客様もありがとうございました。

中古の眼鏡ですが超音波洗浄機で洗ってから販売しております。

もちろん度が入ってるので、なかなかぴったりのものは見つかりにくいんですが

何点か試していただき「これはよく見えるわ」と買っていかれました。

1,000円均一なので、もし合うのが見つかればお徳だと思いますよ。

気に入ったフレームの物を買って、眼鏡屋さんでレンズを入れてもらうという

お客様もおられましたよ♪

 

下の3人はうちの長男と次男と甥っ子です。

私の弟家族は車で30分くらいの所に住んでいて、時々一緒に晩御飯を食べたりします。

いとこ同士とっても仲良し♪時々のぼせすぎて収拾がつかないくらい騒いで

しまいにはじいじに「うるさい!!外に出すぞ!!」と怒られてます(-∀-`; )

(でもじいじは孫にメロメロ。とっても甘いです。)

昨日は弟のリクエストにより青谷の龍園さんに行ってきました♪

カロリー高そうだなーと気にしつつ、鳥からも海老天もガッツリいっちゃいました( ゚∀゚ )

やっぱりおいしいな~満腹満足です!(怖いので体重計には乗らないです。)

 

今日は久しぶりに七時まで店番です。子守はじいじがしてくれてます。感謝です。

帰ったら、次男が「どこ行っとっただ?遅いし(ノ`Д´)ノ」とパンチをくらわせてきて

三男が「おかえり~。ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★」と抱きついてくると思われます。

ちなみに長男は部活に行ってますね。

 

本日のオススメ商品はこちらです!!!

こちらの商品は挽物といって、一本の木からまるまるくり貫いて一つの物を

作るといった鳥取の伝統工芸品です。

材料となる木には様々な種類があり今回紹介させてもらっているのが、

欅を使った『茶筒』と桑を使った『杯』です。

木を切らずにまるまる使っているので、木の年輪や、風合いが独特な趣をかもし出しています。

これでお茶を入れたり、お酒を飲んだり・・・

ん~ヽ(○´3`)ノ

考えただけでとってもおいしそうですね。

おっと、話が長くなりました人(・ω・;) スマヌ

 

それでは今日もありがとうございました。また明日もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)