Menu
















宮本通信

宮本通信 2015/03/08
今晩のメニューはたこ焼き!なのに紅ショウガを買い忘れるという失態を犯してしまった(≡ε≡;A

ぽかぽかあたたかい3月の日曜日。

こいちゃんが、つくしを摘んで帰ってきました(´・∀・)

わ~、もう生えてたんだね!

「お母さん!今日食べたい!!」とこいちゃん。

あとで料理してあげようと思ってたんだけど、待ちきれないこいちゃん。

自分で処理を始めました。

そうそう、めんどくさいけどこの工程が大事!

つくしのはかまを取らないといけないってちゃんと知ってるんだね~と感心しました!

出てきたのは~

~レンジでチンしたつくし、塩コショウを添えて~

その調理法お母さんも初だわ!

「とらじくん、食べてみて!」と

初めて恋人に手料理を食べてもらうドキドキわくわくのような表情をするこいちゃん(笑)

くんくん、

「ん~、なんかくさい。」

うん、こいちゃんもその後食べてたけど、つくしはレンチンしただけだと

いまいちっぽいです(=`ェ´=;)ゞ

ネットで調べたら、佃煮がおいしそうでした!

あと、去年友達に教えてもらって作ったけど

素揚げして塩振って食べるのもなかなかイケましたよ。

おためしあれ|●´∀`)ノ)

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)