Menu

宮本通信

宮本通信 2014/08/25
先週、和歌山に家族旅行に行ってきました。天気が良くてよかったです♪

お世話になります。随分振りの更新となってしまいました。すいません。

なんだかバタバタしてしまっております。いい意味で忙しく更新を怠っております。

今日も色々と買取りさせて頂きましてありがとうございました。

雨模様の一日でしたが、洗濯機の配達に始まりまして事故なく無事に一日終えました。

先日になりますが和歌山に家族旅行に行ってきました。13~15日がお盆で19日~21日

に旅行となかなか、詰め込んだ為、前後の仕事が忙しくなったという噂もあります。

しかし家族旅行はいいですね。あんまりお休みがないので、子ども達と触れ合う時間が

少ないんですが、しっかりと時間がとれました。楽しかったですよ♪

勝浦のホテル浦島に行ってきました。前にテレビでやっていたのを見て家族で

行こうと決めていきました。ホテルの駐車場からマイクロバスで桟橋までいき、

桟橋から小島に船で渡るホテルです。船でしか行けません。陸の孤島です。

マグロの解体ショー(最近どこでもやってますが…)を見に行ったはずですが

見ていたのは僕だけ…。赤子連れにはバイキングはちっと厳しいものがありました。

反省です。でも来年にはまた少し大きくなっていることでしょう。

別のホテルに船で行くんだと思いますが、こんな人と遭遇。手を振ってくれました。

撮影だったのかもしれませんが、いい人だな~と思いました。でっかい幅でした。

とにかく海がきれいでしたね。さすが太平洋。明るさ間が違いますね。

二日目に太地町のクジラ博物館に行ってきました。でっかいクジラの骨があって

びっくりしました。でクジラと触れ合ってきました。このあとクジラに生意気

を呟いた3男にクジラが水を口から噴いて、3男大泣き。暴れたら駄目だ!と

おもいながら、バランスとってました。こんなところで転覆したくないです。

餌を持ってるんで寄ってくるんですが、あいつらクレクレという感じで、カヤックを

押してくるのでたまに恐いです。すごい歯だし。3男は怯えておりました。

長男次男コンビはさすがにちょっと大人。キャハキャハと楽しいんでおりました。

太地町はいまでもクジラ漁をしている町だそうです。映画(盗撮)にもなりました。

豚や牛は食べるのに、クジラを捕獲することはなぜこれだけ責められるのか

理解出来かねますね。昔はクジラのすべてが色んなことに役立ってたそうです。

特に印象に残ってるのは朝の6時からホテルの外で長男と釣りをした事。

連泊でしたので2日も釣りしました。一日目は爆釣でしたが、二日目は

静かな釣りでした…。そんなに大きいのは釣れませんがから揚げにしたら

美味そうな、アイナメちゃんもよく釣れて、調理してもらいたかったなぁ。

1.2.3も暑い中、元気に遊んでおりました。海辺で降りれるところは

必ず付近散策。僕も含む。貝やカニ見つけてはしゃいでおりました♪

帰りは串本の水族館に行ってきました。落ち着きますね水族館。今回の旅行は

派手な感じのとこにはいってませんが、のんびりと楽しめてよかったです。

あつい日に遊園地とかはこたえるんです。のびてしまいます。

明日から小学校がまた始まるのに長男…宿題終わってません…それも結構な量…。

今日も頑張ってましたが終わるわけない量に驚愕しました。もうちょっと自分で

すると思ってた。残念です。でもできるとこまで頑張ってほしいですね。

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)