Menu
















宮本通信

宮本通信 2012/09/22
出品画像は一眼レフカメラで撮影しております。

お世話になります。今日もいい天気です。

朝から幼稚園の保護者の会で『おやじか』の活動でした。

今日は朝から子供の幼稚園の園庭の土盛り&土ならしのお手伝い。

来週の土曜日に運動会があるのでその準備です。

来週はよくある運動会テントを当店のトラックちゃんで運びます。

楽しみなんですが、最近2年、運動会は雨で体育館なんです。

せっかくはりきって準備したので今年は晴れますように!!

運動会シーズンですね。晴れすぎたら暑いけど今日見たく晴れて欲しいです。

 運動会といれば カメラ!ですね。

カメラはやっぱり一眼レフカメラがおすすめですね。

出品画像の撮影で一眼レフを使用してるんですがよくある箱型のカメラとは

画像がぜんぜん違いますね。おととしぐらいまで『CANON D40』

を使用してたのですが・・・重い!

どうしても片手で操作することもあるので

手がプルプルいっちゃいます。でちょっと調子悪くなったので

そのあとまた CANON EOS KISS X4 を購入して使ってます。

軽くて扱いやすく、自動モードで撮影もしやすいです。

運動会とかキャンプなんかでも手軽でちょうどいいカメラです。

↓ この子です。調子もいいです。結構カメラはあたりはずれがある気がします。↓

で最近また一台追加しました。Eos kiss x50 です。

赤いボディが特徴的。

ただしレンズが黒いので台無し(*。*)

ただ値段もお手ごろでさらに軽いのでこの機種にしました。

確か4万円ぐらいだったと思います。

中古屋がいうもの何ですがカメラはよく壊れます。

精密機器ですから当たりまえですが。

長期の使用、使用頻度が高い場合は新品をお求めになることを

オススメします。僕も何度も修理に出してますが

カメラの不具合は原因不明や改善しないといったこともよくあります。

あたりはずれがあるので保障のしっかりとしたお店で買うことを

オススメします。特に一眼レフは安い買い物ではないのでそう思います。

ではまたよろしくお願いします!

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)