Menu
















宮本通信

宮本通信 2016/03/19
卒業式のあと、学校の先生って大変そうだけど、やりがいのある仕事だろうなと思いました。泣いてる女の子達が可愛かったです。

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

校舎をポチっとすると鳥取県のブロガーさんたちがランキング順に出てきます。

他の人はどんな事を書いてるのかな?ってのぞけますよ~。

 

こんにちは~、宮本(嫁)ですε(*´・∀・`)з

本日、2回目の更新です。

昨日はビッグイベントがありました~!

パンパカパ~ン!!

長男コテツ、小学校を卒業いたしました~!!

 

この宮本(嫁)が書くブログは、「リサイクル関係ないやん」

って突っ込みたい人多数かもしれませんが、

店長の了解を得たうえで書いておりますので、どうぞご了承くださいませ。

宮本(嫁)ことスタッフM「そういう事でしたよね?店長!」

店長こと宮本(嫁)の旦那「……(=`ェ´=;)ゞ時々は仕事の事を書いてくれてもいいんだよ…?」

はい、でも今日は仕事ネタうかびません!

 

IMG_2510[1]

 

いい卒業式でした。 

もうね、卒業生入場のときからうるっときてしまってね、

でも

泣いたらいか~ん!化粧が落ちる~!赤っ鼻になる~!パンダ目になる~!

と心の中で叫んで、号泣はしないようがんばりました。

コテツの同級生の子達、幼稚園のころから知ってる子がほとんどでね、

あんな小さかった子達が、背も伸びて、顔も大人っぽくなって

中学校の制服を着てるのを見て、感慨深いものがありました。

 

式が終わって教室に戻ると、担任の先生が泣きながら最後のお話をしていました。

何人かの女の子達は泣きながら話を聞いていました。

先生は「ありがとう」という言葉について話されました。

「ありがとう」の反対の言葉は「あたりまえ」

ごはんを食べる事、服を着る事、目が見える事、生きているという事

これはあたりまえのようだけど

実は「有り難い」ということ

 

それから子ども達にたくさんたくさん「ありがとう」を言ってくださいました。

「私に笑顔をくれてありがとう」

「私にありがとうと言ってくれてありがとう」

「産まれてきてくれてありがとう」

 

そして、最後に

「お家の方にありがとうを言いましょう。今日一日でもたくさんのありがとうが

あると思います。仕事を休んで来てくれてありがとう、だったり

制服を買ってくれてありがとうだったり、

ありがとうを伝えてください。」

と言われました。

 

ガタガタとお家の人の所へ移動する子ども達。

コテツが少し、はにかみながら私達の所へ来て、

まっすぐ目を見て「ありがとう」を言ってくれたとき、

涙があふれました。

式の最中もこぼれないように我慢してたのに、

その一言で、コテツと過ごしたこの日までの事が

一瞬でこみ上げて

母親としての喜びを感じました。

 

もうね、コテツははるぽんみたいに

「お母ちゃん、だいすき~、ぎゅっ」

みたいな甘え方はしないんだけど、かわいいですよ。

 

今日あったショッキングな出来事を

「コテ~、見てこれ!おむつ洗濯しちゃった~。最悪~!」

と話して

「はぁ~?何やっとる~(-∀-`; )」

と笑われたり、

ものかげに隠れたコテツに

「わっ!!」

と脅かされて本気でびっくりし、

「こんにゃろう~!」

とじゃれたり、

とりあえずまだ

「クソババア」と言われたりはしてないです。

 

また成長するにつれて、親子の関係も変わっていくんだろうな。

私の母は私が小6の時に亡くなったので、

中学生以降の子どもに対する母親の接し方とかイマイチ分からない。

小6くらいまでは、あの時お母さんはこんな風にしてくれてたなとか

思い出したりするんですけどね。

 

さて、とりあえず

「宿題やったか~?」

って聞かんといけんな。

卒業生は春休みの宿題はないのかと思ってたけど、

出されてるみたい。

しかも、中学校に提出せんといけんらしい。

頑張れよ~(●・ω・)ノ

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

励みとなりますのでポチッとクリック応援お願いします。

鳥取県 ブログランキングへ

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)