Menu
















宮本通信

宮本通信 2015/09/01
只今、パート・アルバイトさん募集中。あと同じ椅子が50脚入荷しました。

お世話になります。今日は朝から3人で倉庫のお片づけをしました。

昼まで頑張りました。しかし片付けはやれば次が見えてきてキリが

ないですね。まぁありがたい事に次々と商品が入ってくるで

仕方がありませんが。。。どうしても片付けは後回しになって

溜めてからになるので駄目なんです。片付けの時間の習慣を

作らなければと感じております。その為にちょっとずつ時間を

割いていこうと思いました。ゴミの捨て方、分別も大事ですよね。

只今、パート・アルバイトさん募集中です!!

時間は 13時か14時~18時の5~6時間か

    10時~19時のフルタイム を希望してます。

時給は 800円~で(試用期間は3ヶ月)となります。

    週休2日制で雇用保険や社会保険は完備しております。

応募資格は パソコンで文字入力やメール作業ができること。

      店頭販売ですので明るく元気な方がよいです。

主な仕事内容としましては 接客、商品清掃、パソコンでメールの処理

             商品の梱包作業、などです。力仕事は少ないです。

求人に関するお問い合わせは 0857-82-2198(宮本まで)お願いします。

傘がたくさん入荷しております。ちょうど秋雨で雨が多い時期なので

お役に立てるのではないでしょうか290~690円と超リーズナブル。

ええ傘も混じってますよ。5本ぐらいまとめて買っていかれるお客様も

おられます。ビニール傘は100円で販売してます。

100円のビニール傘と普通の価格のビニール傘ってつくりが全然違うの

知ってましたか。機会がありましたら比べて見て下さい。

新入荷したダイニングテーブルにイスを合わせてダイニング5点セットに

しました。高さもバッチリです。イスはシックなベージュ系で白色の

カバー付きです。なんとこのイス在庫が50客あります。お店さんにも

オススメですよ♪ダイニングセットは12900円、椅子は1客1990円です。

カリモクの書斎机、多少傷はありますが、まだまだご使用いただけます。

結構みとられるお客様が多いです。椅子はまたまたさっきの椅子を並べました。

外で植木鉢も販売してます。よくある茶色の普通の以外を買取しております。

かなり激安ですので人気コーナーになってます。邪魔になっている鉢等が

ありましたらお引取りさせてもらいますよ。洗ってあるとなによりです。

 

そういえばオリンピックのロゴが使用中止になるそうです。盗作かどうかは

分かりませんが一度ケチのついたデザインを国を代表するデザインに

使用するのはどうかと思ってました。仮に盗作だとしても商標登録も

していないデザインなので犯罪とかではないのですがスッキリしませんね。

デザイン創作と盗作は素人目に見ても非常に線引きの難しい事に思います。

インスパイアと聞こえのいい言葉もあるし、明確な場合は別にすると

創作する側の心の中にしか盗作なのかの答えはないような気がします。

どこかで見たことがあるデザインが頭の中に残っていて、似てしまう

ことは普通にあるんでないかと思います。しかし佐野さんもお気の毒です。

デザインもイメージが大事ですから、今後の仕事にもかなり響くでしょうね。

しかし、メインスタジアムと言い、今回のオリンピックはなんだか

すんなりと物事が進みませんね。間に合うのでしょうか?

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)