Menu
















宮本通信

宮本通信 2015/07/17
台風11号の影響は特に鳥取市はありませんでした。いつもいつもありがたいことです。気になるといえば朝ドラに台風情報用の枠があったのが気になったぐらいです。明日のまれも楽しみです。『いち子~!!目を覚ませ~!!』

お世話になります。今日は一日雨が降っております。足元の悪い中

ご来店いただきまして誠にありがとうございました。あしたは昼から

天気になるようです。浜村駅前では土曜夜市もありますので、よかったら

遊びに来て下さい。僕は金魚の係りを長男としております。↓長男。。。

これが僕の高校時代にそっくりらしい。。。残念でもある。。。

昨日の晩御飯はサーモンのちらし寿司でした。素使用なので以外と簡単ですが

落ち着く味です。すし飯っておいしいですよね。最近ではかけるすし酢なる物も

売られております。使う分量だけだすタイプです。隣のSマートに売ってないの

ですがタマゴかけご飯風醤油が使ってみたいですね。タマゴがけご飯にかける

醤油ではなくて、卵が入った味のする醤油です。納豆に最適らしいですが

そのままもいけるらしいです。こんど大きなスーパーで探してみます。

以外とコンビニにあったりしますね。スーパーでバターが品薄なときも

コンビニにはしっかりと数がありましたからね。

子どもの頃大好きでした。家にはなかったけど、どこでしていたんだろう?

子どもの頃の思い出がよみがえりますね。ブリキのレトロなお品です。

いよいよ梅雨が明けますね。子どもたちも明日から夏休みです。宿題をはやく

終らせようとスタートダッシュしておりますが、今年もすぐに息切れし

夏休みの終わりの頃に、嫁が怒る→僕も怒るの流れでありましょう。。。

親も子どもも毎年成長できませんねぇ。お恥ずかしい。。。

昨日は劇団四季のミュージカルを市内じゅうの6年生が見に行ったそうですね。

買取にお伺いしたお客様の子どももリュックで帰宅したので、もしかしてっと

思ったらやはり6年生でした。身体も心も一気にオセになる?

なろうとするのでよく見てあげてないといけませんね。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)