Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/08/18
夏はイベント盛りだくさん。昨日は集落の子ども会がありました♪

お世話になります。今日は37度まで気温が上げってるみたいです。

こうも連日こうも暑いときついですね~。ちょっと外で洗い物するだけで

汗が吹き出てきます。日差しの下の作業は本当に危険ですね(A;´ 3`)

 

昨日は4時から集落の子ども会。子どもが11人参加してくれました♪

大人が6人集まって、ご近所なのに普段あまり接点がすくないもんだから

ぎこちなく、あ~でもないこーでもないといいながらみんなで準備。

ひとしきり準備が終わったらビールタイム。いやっこれがないと((・´∀`・))♪

子ども会だから、いいのかなと少し思ってましたが、ビール持ってきたって

ゆうので、さらっと便乗しておきました。大人も楽しまなくちゃね♪

まずは我が家から持ってきた竹(お盆に製作)で素麺流し。

ちょっと素麺が少なかったのかな?大人が食べる前にソーメンは終了。。。

流し素麺の量はかなり難しいようです。まぁ少ないぐらいがええ塩梅。

 

昼に金魚すくいとかスーパーボールすくいのポイを買ってきました。

長男が家からスーパーボール(祭りで集めた)を持ってきて、

ギャーギャーとしきりながら、みんなでスーパーボールすくいしてました。

しっかりみんなに小袋で5個までとか言ってあげてましたよ。

わいわいと以外に盛り上がってました。あんなん好きだなうちの子は。

さすがに止めましたが、しまいには家から飼ってる金魚持ってこようとしてました。

お次はBBQ 。子ども会予算の関係で豚・鳥・お野菜中心のラインナップ。

でもきっちりと道具があって炭火で焼けばしっかりご馳走になります。

途中で区長さんと、近所のおじさんも飛び入り参加。ビール&つまみ持参。

子ども会だけでなくて地区の納涼祭もしたらいいかもな~とか話してました。

盛り上がりましたよ。いやぁしかし、BBQはビールがすすむ、すすむ♪

持ってきたビールが足んなくなって公民館のビールも借りちゃいました~。

最後は子ども大好きの花火タイム。いったいこの夏に何回花火したのだろう。。。

またここで、うちの長男が打ち上げを全部きれいに並べて花火師みたいに次々と

黙々と打ち上げてくれました(〃ω〃)いったい誰に似たのだろう・・・

おじいちゃんか?・・・僕なんだろうな~、多分。

BBQ会場の道具、ほぼうちから持って来たもんだもんな~。

という感じでおそらく今月最後の楽しいイベントが終わりました。

あとは子ども達に宿題というものを頑張ってもらうばかりです。頑張れ!!

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)