Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/05/31
夏泊で定置網でとれた魚の朝市がありました。なんとでっかい鮫もいたようです。

お世話になります。今日は朝からいい天気でしたね~っていいますか

最近毎日晴れてますね~。暑いですね~。でもちょっと前の予報より

1℃ほど気温が低いようです。確かにそんなにムシムシ感はないですね。

朝にハルさんが子どもとご来店。かわいい子どもさんを連れておりました。

ママさんだな~。そして女の子だな~と思いました。んっ俺おっさん?

何故か家にあったU・F・O焼きそば味のポテチ。子どもと一瞬で完食。面白い味。

 

その後、岩さんも来ました。テレビお買い上げサンキュー!!

 

昨日の夕方、トラックちゃんを迎えに行ってきました。燃料タンクを交換という

大手術。無事にオペは完了したようです。臓器を変えたような気分です。

タンクもピカピカしてます。最近ちょいちょい修理が発生してますが、まんだ

頑張ってもらいたい。愛着もあるし以前よりもトラック自体を使う機会も少し

減っているので、なおしなおしやっていきます。エンジンはすごぶる快調です。

浜村海岸から坂をおりてすぐの所なので塩害で足回りがサビてきております。

浜村海岸といえば坂の上の突き当たりのラーメン屋さん。カーポート。

割と知らない人が多いですけどオススメです。餃子も是非お試し下さい。

茶器セットが入荷しました。ハルさん!先週末にしてもらったの

全部サイズ記載がないあるよ!ありゃ~チェックが入ってないと思われます…。

コンポは動作確認がやることたくさんあって大変です。やっている途中で

壊れていると、なんだか損した気分になります。こちらは動作OK品です。

車椅子用のスロープです。木製でしっかりしてます。高低差は6.5cmです。

こちらは家族・親戚で植え付けした芝です。これから根をはっていき広がって

いきます。近くの勝谷公民館と同じやり方です。ちなみに公民館は去年の今頃

植えたような気がします。びっしりと生い茂ってます。管理が大変なんだな。多分。

でも芝の上でBBQ&昼寝楽しみです。コンロの上にターフ張ってやります。

家にヨド物置がつきました。自転車置き場付き。はや一杯になってますが

なかなかいい感じです。最近、菜園に目覚めているお父さんは耕運機がほしいらしい…。

さすがにそんなの入れるとこないと思うんですが…。形から入りたいみたいです。

僕はお隣さんから借りるのがベストだと思う。けっこう高いですしね。

 

今朝は青谷の夏泊(地元の人は なっとまり)漁港で定置網漁で獲れた魚の朝市が

ありました。とってもいいことだと思います。どこかの県で道の駅で朝獲れ魚の

朝市して大成功しているところありましたね。漁師さんが値段を決めるから

安いらしく大人気らしい。あんな感じでやったらおもしろいことになるでしょうね。

今日の朝市にがウチの嫁さんも行ったみたいですが、劇的に安くはなかったな~

少し安い?みたいなことを言ってました。手間もかかるのでしょうが、それでは

あんまりわざに行ったお得感、面白みがないんじゃないかな?と思いましたが

いい試みですよね。漁場も活気づくのじゃなかろうかと素人ながら思いました。

夏泊といえば今はワカメさんが時期ですかね~。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)