Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/07/13
夜、目が覚めちゃいました。カルピス&アジカン聞いてご機嫌タイムです♪

おはようございます。今日は早起きしたので家からブログを綴らせて頂いてます。

ユーチューブで ASIAN KUNG-FU GENERATION 聞きながら朝からご機嫌です♪

さてパソコンの前にいると僕は音楽きいてることが多いですね。集中したいときは

あんまり邦楽は聴きません。洋楽か英語歌詞の多いパンクやロックなどを聴いてます。

最近好きなのは RADWIMPS(ラッドウインプス)、ONE OK ROCK(ワンオクロック)

です。逆にリラックスしたいときは邦楽を聴くことが多いです。何とか波がでております。

当然ですが朝から音楽は家族に迷惑なのでイヤホンで聞いてますよ。

パソコンで音楽聴くときは最近はノンストップチューブというサイトで聞いてます。

http://www.saisin.biz/youtube/

好きなアーティスト名か楽曲名をいれるだけで自動選曲、連続再生してくれます。

割と便利です。ヤフーのギャオみたいに重たくもないし、ブツブツしにくいです。

ただし、あくまでもユーチューブは投稿サイト、曲ごとに音量と音質が一定でなく

ランダムなところがありますので、気になる方はあるかもしれません。

僕、実はカルピスが好きなんです。そのも少し薄めな氷一杯のキンキンカルピス。

夜起きてしまった時のこの時間ってとっても自分の時間って感じがしますね。

カルピス飲みながら週刊ジャンプの打ち切りされた過去の漫画集などを

見ながらいわゆるネットサーフィン(死語か?)。無駄な知識の蓄積をしてます。

実は蚊にさされてかゆくて起きただけだったりして。。。ちょっと痒みに弱いところが

あって、蚊には神経質なところがあります。3か所もさされてました。。。

なんせうちの部屋の障子は何故か穴だらけですから、蚊も入り放題です。寝る前に

油断してアースノーマットをつけ忘れたせいです・・・。すぐにムヒを取りにいって

自分にしつこく塗布しました。あ~落ち着いた♪でもそのうち三男が隣の部屋で

『かぃ~(泣)おかあさん、かぃ~(泣)』とぐずり始めました。あいつも蚊にやられた

ようです。こんなにタイムリーに役に立つことはそうそうない。すぐに行って優しく

塗ってやりました。ずいぶん頼もしいお父さんに思ってもらえたことでしょう。多分。

これが寝る前の油断の主原因。青谷の龍園さんで腹いっぱい夕食&生ビール♪

今日も暑かったから帰ってすぐにシャワー浴びてからお店に出発。帰ってきたら

平成狸合戦ぽんぽこを10分ぐらい見たとこでソファーで撃沈しておりました。

次男と三男です。素敵な歯がない笑顔のが次男。あっかんべ~が三男です。

そして昨日、今度産まれてくる四番目の子の性別が判明しました!!

なんとぅ!!また男の子です。まぁ女の子が希望だったけどどっちでもね。嬉しです♪

でも嫁さんが5人目いったら女の子かもしれんと言うので『マジで~頑張るな~。』と

言ったら『何いってんのあんたの為だで。』と言われました。僕が女の子を熱望してたので

ガッカリしてるのかと思ったようです。まっ元気だったらまた考えようやということで。

 

さてと我が家の愛犬ムサシ君は最近、朝からよく吠えてます。どうやら新聞配達の人に

吠えているみたいです。番犬としての役割は果たしているけど・・・いつまでも

吠えないように!近所迷惑だから。ということでうるさいのでなでなでしてやって

落ち着かせてきました。昨日、一昨日家族でこの話をしていて、新聞配達の人も

エサとかやっててなづけたら吠えられんのになぁ。。。て話になって、すげ~

責任転嫁(笑)うちの犬だし!(笑)慣れたらあんまり吠えないんですけど

おそらく犬嫌いなのだろうと話をしてまして、まだ言うかと思いました♪(笑)

あれ何だかまた吠えとる。誰か来たのでしょうか?現在6時、こんな朝に?

 

今日は朝は保育園の奉仕作業、夜は浜村商店会の土曜夜市で金魚すくいのおっちゃんです。

これから少し仕事をしてからネコ車(通称ベンツ)とスコップもって保育園に向かいます。

それでは今日も一日よろしくお願いします。読んで頂いてありがとうございました♪

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)