Menu
















宮本通信

宮本通信 2017/09/14
大きな大黒さんと、人面狛犬、お尻の形のいい裸像が入荷。なんか楽しげ( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

お世話になります。今日は昼から先週、ポスティングさせてもらった

湯梨浜にお見積り。終わってから~の鹿野に買取。

securedownload (5)

置物やレトロぬいぐるみを中心に楽しい仲間たちが入荷してきました。

6~7年前に数回、買取に呼んで頂いて、今回また久々に呼んでもらいました。

僕も、何々が家の前にある家でしたよね?とよく覚えていておりました。

お話をしておりますと、お年をめされて、少しずつ身の回りの物を

整理していきたいので買取をしてほしいとのこと。

ご自分の親の世代の片付けを経験されているのだと思います。

物がない時代を生きてこられた方は無駄に物を捨てるという概念が

あまりないので、なんでも大事に取っておかれます。それ自体は決して

悪いことではありませんが、代が変わった時に次の代がそれが必要かと

いうと、そうでもなくてほどんどが不用品になってしまうことが多いです。

次の代も親の物ですからなんとなく捨てにくい。捨てにくいから

そのままいつもでも残る。そしてまた次の代に繰り越し。。。

少しずつでも片づけていかないと後で子どもが困りますからね。

securedownload (7)

査定が終わって、さぁ積もうかなと思ったらアクシデント!

ひさびさだったので長話していたせいもありましたが

さっきトンネルで付けたヘッドライトがつきっぱなし・゚・(。✖д✖。)・゚・

慌てて、エンジンかけたら『ブ、、、』バッテリー上がってました。

オーマイガッド(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

すぐにロードアシスタントを呼んで助けてもらいました。

ありがとうございました!!助かりました!!

で、その後、浜村で買取。ダイニングテーブルに会議机、他を

買取させてもらいました。エンジンはしばらくかけっぱなしでした。

IMG_04091-e1448106900612-225x300

明日は朝から大阪出張です。早めに仕事をまとめたっかったのですが

思わぬアクシデントでだいぶん慌ただしくなっちゃいました。。。

でも楽しげな商品がたくさん入荷してきて良かったです♪

この裸像、マッチョさんが『これは鍛えているお尻だ。』『形がいい。』

と言いながら綺麗に掃除してくれました。(´、ゝ`) 

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

励みとなりますのでよかったらポチとクリックお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)