Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/09/05
大変です(o゚Д゚ノ)ノ今夜はご馳走です!!お父さんがキノコ取ってきました!!

お世話になります。今日は久々の良い天気でしたね。残暑って感じで暑かったですね。

今日はお昼何食べようかな~と思ってウロウロ。家に帰っても嫁さんいないし。

そうだ!そばにしよう!と思って鹿野のホットピア隣のそば処へ。

今日はさっぱりとおろしそばを頂きました。秒殺の食事となってしまいましたが

閉めの蕎麦湯をズズズzzzとすすって、ご馳走でした。さっぱりとおいしかったです。

ここの一番のオススメは地鶏そば(910円)、高級食材の地鶏のピヨが入っております。

油が出ててラーメン食べているような感じです。温まりますよ。暑いけど。。。

隣の野菜とか加工品の直売所でピヨの手羽先ゲット!これで嫁さんにつまみを

こさえてもらいます。甘辛のゴマのついた手羽先をクックパットで調べとこ♪

あとキクラゲも買っておきました。野菜炒めが豪華になります。

細く切ったキュウリと鳥肉でバンバンジーなんかもいいかもしれません。

食べることばっかりですいません。。。

で家に置きに帰ったら・・・

 

 

 

お父さんが山からこんな物をゲットしてきてました。サマツと言うらしいです。

本物の松茸くんではないみたいですが、似たような味がするらしいです。

香りがスゲーっす。先生といったので食べても安全だと思われます。

ちょっと大きさの比較のために缶を並べてみました。昼から飲んでないです。

けっこう大きめ、今晩は焼いたり、鍋にしたり、吸い物にしたりします。

ごっそうですね♪シンプルにヘルシーに頂きたいと思います♪

 

 

 

昨日、夕方本棚の買取に行かせて頂いたのですが、2階から降ろすのに

どうやっても階段から降ろせなくて…。家のお父さんも帰ってきたので

一緒にしたのですがどうしても降りなくて…。階段からあげたはずだから

降りるはずなのに何故でしょう?結局、天板をバリっと外してコンパクトにして

ちょっとしならせながらギリギリ降ろしました。最近ないぐらい難航しました。

苦労して降ろした子なので天板を剥がしちゃったけど、今日ばっちりとネジで

打ち込んで修繕しました。傷みも目立たなかったのでちょっと嬉しかったです。

まだまだ誰かのお役に立てるはずです。しっかり掃除してお嫁に行かせますよ~♪

 

それでは今日も一日ありがとうごいざいました。明日もまたよろしくお願いします。

 

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)