Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/02/17
大学生さんの買取予約がちらほら入り始めてます。ご予約はお早めに~ヽ(・ω・。ヽ)

お世話になります。そろそろ学生さんの卒業の時期です。お引越の準備を

始めておられる方も多いと思います。当店でも引越しの買取予約がちらほら

入り始めました。買取は一時に集中しやすいので早めの予約が安心です。

忙しい時期になると、すみませんが突然はちょっとお伺いできません・・・、

なんてことになりますので・・・。必要最小限の物を残してあとは、引越しの

ちょっと前に買取なんてこともよくありますよ。親御さんが来られて一気に

片付けるパターンが多いので、土日祝に集中しやすいように思います。

あとよくリサイクルショップで5年以上の家電は・・・と言われると思います。

入学して卒業すると大体、製造年から計算するとどうしても6年目になって

しまいます。当店では洗濯機・冷蔵庫も8年ぐらいまで対応しております。

またついでに年式が古くて小型家電などは持って帰りますので、お気軽に

お申し付け下さい。もちろん年式の新しいものも大歓迎♪高価買取してます。

本日入荷のSHARPのロボット家電、電気掃除機です。おそうじロボットですね。

ちょっとの段差ぐらい乗り越えると聞きましたが、どうなんでしょうか。

お店なんか夜つけて置いておいたら、朝キレイになってるのでしょうか。

何だか広いところは電池がなくなって、どこにいるのか探さなきゃ駄目そう。

今日はまず朝から岩さんと冷蔵庫を引き取りに行きました。その後、お店に

戻ってお持込の買取をさせて頂き、ソファーを近所にお見積りに行きました。

残念ながら状態が悪く買取にはなりませんでした。お役に立てずすみません。

しかし漁場は道が狭いですね~。バモスでギリギリです。どこの漁場に行っても

昔からあるところは道が狭いので、搬出搬入が大変です。坂も多いです。

帰ってきてから洗濯機の配達、先日買取した当店オススメの8Kg洗濯乾燥機が

お嫁に行きました。早速、本日配達して取付設置して帰りました。思案されてる

お客様が多かったので決めるのが早いもの勝ちでしたね。ありがとうございました。

 

配達が終ってその足で市内へ買い取りに行かせて頂きました。火鉢や小型家具など

いろいろ買取させて頂きました。誠にありがとうございます。終ってお店に

帰る頃には7時前でした。荷物を降ろして本日も無事に閉店の時間となりました。

タブレット端末がルーターと共に入荷してきました。なかなかタブレットを

使いこなすのは難しそう。パソコンで間に合ってしまうので役に立つ使い方、

シーンが今の所、僕はあまりありません。大人のおもちゃなのでしょうか?

 

~2013年度版 とっても便利帳~

この春、発行の新日本海新聞社のとっても便利帳の校正締め切りが迫ってきました。

今日はこの後、原稿を仕上げて担当の渡辺さんにメールです。春頃に県内で

配られていると思います。もしも見かけたら、僕を見つけてくださると嬉しいです。

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)